ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

2019-10-22から1日間の記事一覧

それだけのことで、鳥肌だ。

綴る。 日本にはすばらしい書物、歴史書がある。 「古事記」と「日本書紀」。 編纂方法に違いはあるけれど、 それらが示すのは、神がいかにして 日本をつくったのか。 神話だ。 神話は、ありとあらゆるイデオロギーの基礎となり 脈々と現代に伝わる国民のア…

とにかく思い立ったら即行動。

お題「ワタクシゴト」 もうちょっと綴る。エンジンついた。 転職をするぞ、で感じたこの2ヶ月のことを まとめておくね。今年40のオッサンの場合。 ①同業種・同職種の仕事しかできない せっかく転職するならやりたかった仕事をしたい!と思うでしょ。 でも、…

やあ。また会えたね、激動の年。

お題「ワタクシゴト」 パソコンの前なう。 綴ります。 今日のテーマは「私事(ワタシゴト)」です。 わたし、実は今の職場を離れることに相成りました。 え?肩たたきじゃないですよう。えぇ、自分で決めたのです。 事の発端は、、、なんだろう。 今年の前半…