ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

夏☆キ・ラ・メ・キmmm bop

毎年、夏は僕に期待感ばかり煽る、、何もないのに。

そんなやるせなさをずっと飼いならしてきました。

自分から行動を起こさないと何も起きないというのはわかっているんですけどね。

しかし、そのためにはいろんな準備がいるわけで。

気持ち的なコンディションもさることながら、

お金的なものはもちろん、

友達の存在も忘れちゃいけません。

それらの要素が複雑に絡み合って、

さらにプラスの方向にスパイラルを引き起こしてはじめて、

「なにか」が起こるわけです。

これは決してひとりでは起こせるものではありません。

あくまで、チームプレイ。

今年はどうでしょうか。

いまのところ何もありません。

何もないのですが、

僕の気持ち的なコンディションは上々です。

お金も以前よりはあるつもりです。

友達…は、増えていませんが、知り合いなら若干増えたような気がします。

この黄金律ともいえる3つの要素がなにやらぼんやりと形作っているではありませんか。

期待せずにはいられませんね。

こりゃ、夏のイベントに繰り出すしかないですね。

そういえば、今日、家の近くでお祭りやってましたよ。

夏ですねえ。

浴衣好きなんですよ。

女の子の浴衣もいいんですけど、僕の場合は自分が着たいんです(^^)。

昔から、なぜか好きで。

非日常的な感じがあるし、ちょっとコスプレっぽいノリがするのが、

楽しいんですよね。

僕、コスプレに興味あるんですよね(やったことはありませんが)。

好きなキャラとかいないし。

あー、今年は浴衣ですね。これは。

花火とか、夏祭りとか。

そういえば、今度の週末はバーベキューコンパなるものをやるみたいだし。

そこですぐに彼女が見つかるとは思いませんが、

そういう機会があるだけで今までの夏とは違いますよ。

あとは久しぶりに海にでも行きたいですね。

とにかく、うきうきモードです。

そんなときに活躍してくれるのが邦楽ヒットソング集です。

みんなが集まるときは、頼まれる頼まれないに限らず、

ちゃっかり用意しておきます。

ちなみに曲目は以下のとおり。




1 スロー・ラブ/竹内まりや

2 フォノスコープ/スガシカオ

3 くればいいのにfeat.草野マサムネfrom SPITZKREVA

4 WINDING ROAD絢香×コブクロ

5 哀しい恋人/竹内まりや

6 あなた≧あたし/星村麻衣

7 愛唄/GReeeeN

8 ワイハ/BENNIE K

9 響~HIBIKI~/EXILE

10 Pretty people/monkey majik

11 SUMMER TIME LOVE/EXILE

12 あなたのそばで/CRYSTAL KAY

13 Around The World –DJ Mitsu the Beats remix-/monkey majik

14 Flavor Of Life宇多田ヒカル



これ、毎月作っているJPOPのヒットソング集です。

まあ、自分的なヒットソングに偏りがちですけどね。

とにかく、ヒットソングです。

だいたいみんな知ってるヒットソングです。

ちょっとカップリング曲とか、アルバム曲とか入ってるけど

気にしない。

マニアックではないから大丈夫。

これ、カラオケ練習用でもあるんですよね。

ちなみに、もうこの手のCDを20数枚作っていますが、

今回より、DJミックスされています。

つまり、曲と曲の間がスムーズにつながっているんです。

そういう点に女の子が気づいてくれたりするとすごくうれしいですしね。

あー、楽しみです。

何もなかったとしても、こういう機会があるだけで

僕はもう有頂天です。

なにもなくていいんです。

期待しすぎてはいけません。

期待はしていますよ?

期待はしていますけど、

しすぎはいけませんから。

ここ、身をわきまえていますから。

もちろん、今年の夏の経緯はこのブログで解説していこうと思っています。

…なにも、ないですよ?

…でも、いいですね、たまにはこういうのも。

お祭り行きたいです。

お祭り。

浴衣着て。

お祭り行きたいですね。

…ちょっと怖い人みたいになってきましたので

このへんでやめておきましょう。

あ、ちなみにこのCDのテーマはずばり、「夏の始まり」です。

この夏っぽさ、つたわるといいですね。

暑いのは苦手だけど

やっぱり夏は一番楽しい季節です。