ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

三線と親しんだ夏の日

イメージ 1

顔が熱いです。

日焼けしたみたいですね。

今日は、願ってもないほどの快晴に恵まれて、

バーベキュー日和でした。

男5女5でバーベキューをやりました。

一宮の木曽三川公園で。

台風の余波なのか、風がけっこうあって気持ちよかったです。

で、写真はそのときのメンバーのひとりが、

沖縄の三線を人生のライフワークとしてやっている方で、

特別に演奏を披露してくれたときの様子です。

生演奏を目の前で聞くのは初めてだったので、

思っていた以上のやさしい音色に、癒されまくったのでした。

一瞬、沖縄でした。

よかったですね~。

あと、今日のバーベキューは、車で行くだろうと予想していたので、

前の夜に必死にCDを作ったのですが、

残念ながら出番はありませんでした(とても僕のCDをかけられる状況ではなかったです)。

とはいえ、また何かの機会にこれを使用したいと思っています。

ちなみに、曲目は以下のとおり。


1 WE AER ONLY HUMAN/SUNLAND

2 FANTASY/MARIAH CAREY

3 Be My Baby/Vanessa Paradis

4 OH MY DARLING/BOBBY SUMMER

5 SWEAT(A LA LA LA LA LONG)/INNER CIRCLE

6 DANCING IN THE MONNLIGHT/BAHA MEN

7 HEARTBEAT/ASWAD

8 LOVE SOMBODY FOR LIFE/MAXI PRIEST

9 DON’T WORRY, BE HAPPY/BOBBY MCFERRIN

10 SEMI-CHARMED LIFE/THIRD EYE BLIND

11 WHY CAN’T WE BE FRIENDS?/SMASH MOUTH

12 BABY I LOVE YOUR WAY/BIG MOUNTAIN

13 CAN’T HELP FALLING IN LOVE/UB40

14 Se A Vida É (That's The Way Life Is)/Pet Shop Boys

15 RETURN TO INNOCENCE/ENIGMA

16 I LOVE YOUR SMILE/SHANICE



レゲエ音源が多いようですが、

あんまりこだわってません。

例によってバラバラです。

いちおう、夏を盛り上げるドライブソング集のつもりです。

90年代の懐メロが多いのは、

特有のビートのきいたメロディアスなポップスが好きなためです。

ちなみに、今回はちゃんとメアド交換はできましたので

とりあえず、成果あり、です。

とはいえ、これからが本番です。

うまくいくといいなあー…。