ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

緑×緑×緑

イメージ 1

あ、今、自宅のすぐ目の前の交差点で、交通事故があったみたいです。

野次馬根性でちょっと自宅ベランダからのぞいてみたのですが

正面衝突です。交差点の真ん中で二台がぶつかっています。

ガンって音がして、そのあとすぐにパトカーの音がしたので、

「…おや?」と思いましたけど、やはり事故でした。

けが人はいらっしゃるのでしょうか。

心配です。

大通りですから交通事故も珍しくないのかもしれませんが、

こんな、モロに交通事故を目の当たりにしたのは生まれてはじめてなので、

少々興奮しています。(不謹慎ですみません)

すみません、話がそれましたが、

写真の話をします。

これ、今日買ったシューズです。

今日、投票のために一路実家に戻ったときに、

ついでに買い物をしたのですが、

そのときに購入したものです。

僕、靴あまり持ってないんですけど、

最近、履いていた靴が登山靴なもんですから、

やたらとムレるわけです。

つくりが頑丈なのはいいのですが、

やや重みもあるのもイタイ。

それに、最近、自分のファッションが

ややスポーティに垢抜けてきましたので、

それにあわせて、ちょいとオサレなものをということになったわけです。

で、これ。

靴を買おうと思ったときに決めた条件は、

「紐がないタイプ」

「色は緑」

「6000円以下」

この三つでした。

紐は結び目が解けるのがウザッたいし、また結ぶのがめんどくさい。

緑は僕のテーマカラーです。(ちなみに、自転車も、海水パンツも、バスタオルも

トイレカバーも、カーテンも、団扇も、バスクリンの色も、手鏡も緑です)

金額は単純に今の手持ちから計算した値段でした。

まあ、手持ち金額に限らず、僕は靴をだいたい5000円以下で探しますけど。

(登山靴も3000円ぐらいで買いました)

もとがあまりオシャレさんではないのですみません。

最近なんですよ。オシャレにお金をさくようになったの。

今まではCD購入代にすべて消えてましたから。

で、条件からみえてもらえばわかるように、

まさにジャストな一足なんですよ。

僕のイメージどおり。

買い物の醍醐味は自分のイメージするものが手に入ることですよね。

選ぶ楽しみっていうか。

イオンで買いましたけど、これ、マジに気に入ってます。

最高です。

これでまたしばらくこの靴を重宝しそうです。

あ、ベルトも、普段よく履くズボンやハーフパンツも緑だった。

…とにかく、緑が好きなんです。

緑ってオシャレな感じする。

青じゃ、野暮ったいし、

赤や黄は派手すぎる。

茶色や黒じゃ地味。

紫は色あわせが難しい。

結果、緑になる。

順当です。

でも、なんか緑にこだわっていろいろ探してみると、

緑の配色を与えられたアイテムというのは

どれも、オシャレなんですよ。

僕のセンスは問わず。

緑、ありがとうございます。

ん?シャツにも緑が多いな。

スリッパも緑だし。洗濯物を干すものも緑だ。

うーん。結構前から緑好きだったのかも。

緑はいいよ。うん。

さて、今日もみなさんに

自分の選曲リストを公開したいと思います。

今回は、いつも毎月作っている、邦楽ヒットソング集です。

では、どうぞ。


1 また君に会える/ケツメイシ

2 Mahaloha/伊藤由奈with Micro of Def Tech

3 CAN’T SLEEP, CAN’T EAT I’M SICK/NAMIE AMURO

4 FREAKY/Koda Kumi

5 Samantha/木村カエラ

6 Water Me/BONNIE PINK

7 マリンスノウ/スキマスイッチ

8 Stuck on you –Reggae Disco Rockers Kiss & Tell Remix/伊藤由奈

9 SUMMERTIME feat.VERBAL/DOUBLE

10  I’ll Remamber You/AI

11  Jewely day/絢香

12 そばにいて…/MISIA

13  STEP WITH IT/NAMIE AMURO

14  I’m alone/絢香

15 宇宙ハワイ feat.ハナレグミ/アルファ

16  Start to/絢香


絢香さん、いいですね。

実力派ですよ。

歌唱力抜群です。

しかも、音楽的センスもハイレベルです。

洋楽の王道ポップ的風格すらあります。

シングル3曲すべていいなんて。

表現力があるんでしょうね。

声がいいなあ。

伊藤由奈さんとMICROさんのコラボもなかなか。

ハイクオリティです。

JPOPもここまできたか。

あと、DOUBLEさん。

これ、面白いですね。

歌詞がすごい。

ドリフで「風呂入ったかー?」みたいに、


水着は持った?

ビーチサンダルは持った?

タンニングオイル持った?

(SUMMERTIME feat.VERBAL/DOUBLEより)

ここも面白い。


海へ行こう SUMMERTIME

すぐに行こう SUMMERTIME

みんなで行こう SUMMERTIME

(SUMMERTIME feat.VERBAL/DOUBLEより)


なんて単純なんだ!

最初、聞いたときは恥ずかしいと思ったけど、

「いやまてよ?むしろこういうことを堂々といえるほうがカッコいいじゃん」

と思いました。

あんな、クールな感じの女性がこんなわかりやすい歌詞をつけるとは…。

すげー。

VERBALさんのセンスかな?

どっちにしてもすげー。

これ、洋楽を日本語和訳したみたいだー。

いいセンスしてるなあ。

BONNIE PINKさんもいい。

第一声からゾゾゾッてくる。

いい声してるわあー。

BONNIE PINKさんのアルバム、まだ聴いてないので聴いてみたいなあ。

うーん、日本、サッカーはダメダメだけど、

音楽シーンは世界基準だぜ!

努力すれば、日本人もここまでいけるんだね!

僕もボイトレで頑張るよ~!!