ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

頼みますから。(愚痴です)

綴ります。

最近、会社に行っていないので

なかなかブログを書く暇がない。

家では書きたくないのです。

外出時、それか出勤時の

空き時間を活用出来る、

そういう見通しがたつとき

しか書けなくて。

 

前にも話した通り

現在、後任に

引き継ぎをしています。

後任にどういった仕事があり

誰に話をすれ ばいいのか

説明する。そして顔通しする。

そういう認識。

 

わたしのしたことは以下。

1、会社のリストアップ

2、各担当者への顔通し

3、集金などの仕事の進め方の説明

4、上記をしたうえでわからないことが

        あった場合の回答およびフォロー

以上。

 

そして、先日、久しぶりに会社に

行って言われたこと

1、引き継ぎが完了していない

2、わからないことがわからないので

       「面着して」解説してほしぃ

3、態度が気に入らない

 

は?

1は、まだ完了してないです。

だって集金のタイミングは月末月初

なのでまだ時期的に時期尚早なので。

わたし、15日までに完了してくれと

言われてませんけど。

 

2と3は、

それはわからないことがあれば

聞いてくだされば答えます。

え?そういう態度が気に入らない?

現クライアントに失礼があったのですか?

ないですよね?なければ、あなたが

気に食わないことはわたしの感知する

ところではありませんので。

あなたのそういう無神経な言動で

わたしは退職を決意致しましたよ?

 

とにかく

勘違いしてほしくないのは

わたしは嫌がらせを

しているわけではないので。

有給を返上して会社に

何日出勤していると思います?

しかも、後任だけの都合で

呼び出されるんですけど。

なんでわたしが100歩譲って

あなた方に譲歩しないと

いけないのでしょうか?

理解に苦しみますので

それ以上退職者の心象を

悪くするような言動は

控えてくださいね?

 

これでもわたし、結構

今の会社に行くのですら

ストレスがすごくて嫌なので。

 

はあ。すみません。

かなり愚痴になってしまいました。

 

退職を円満に行うために

努力が必要だとはわかっていましたが

まさか、後任や元上司にここまで

気を遣うことを強要されるとは。

 

わたしは、現クライアントに

迷惑をかけないように引き継ぐことは

しっかりやりますが、あなた方が

今後どうなろうと究極的には

どうでもよいのです。

頼みますから

現クライアントの印象を

悪くしないでくださいね?

 

だめですね。。

愚痴しかかけない。。

きょうはこれくらいに

しておかないと無限に毒を吐くかも。

 

またね(了)