ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

QKK 小型プロジェクター 買ってみた感想

買ったものリスト002

「QKK 小型プロジェクター」

 

この未体験ゾーン、

きみはもう体験したか?

 

 

MUSICAでっす。

 

今日はQKK 小型プロジェクターを

購入してから2週間くらいだったので

感想を載せます。

購入の参考になれば幸いです。

 

良かった点

  1. セッティングかんたん
  2. スクリーンがでかい
  3. かなり明るい
  4. ベットルームに最適

 

寝室にテレビがないので買おうと思った

わたし。寝室は嫁と娘が寝ているのですが

模様替えして、ベットをふたつ並べたので

部屋っぽさがダンチなのです。

わたし?わたしは違うとこで寝てます。

……いいじゃないですか。

 

さて。テレビです。

寝室のテレビです。

購入時考えていたことは次の通り。

 

  1. なるべく安いの
  2. なるべく大きいの

 

はい。ざっくりしてます笑。

そんなこんなで海外メーカーの

テレビとか、モニターとか

色々漁ってみたもののどれも

やはりそれなりのお値段します。

 

そもそも、いくら寝室のテレビとはいえ

小さいの買っても見ないよね。

だって居間に4Kの50インチテレビあるし。

でもわたしがテレビ嫌いなので

そっちに家族で集まることは

ご飯時だけ。

 

主に嫁がドラマを見てるだけです。

わたし?わたしは、ハードオフで買った

やすいパソコンテレビでFFでっすよ。はい。

 

……なぜここでまた悲哀が漂うの?!

 

とにかく!テレビ。家族で楽しむために!

せっかく寝室があれな感じになったので!

そこでふと

プロジェクターが目に留まりました。

ん?これあれば

めっちゃでかく見れたりするよね?

なんか楽しそう。

そこで調べたのが以下の条件です。

 

  1. 3000ルーメン以上
  2. 1万円くらい
  3. スマホの動画が見れるの
  4. 無線ではなくHDMIで接続

 

そこででてきたのが

QKK 小型プロジェクターです。

全ての条件を満たしました。

さらに!壁紙がぼこぼこしていて

色もついてる我が家に

神の救いの手とも言える

大型スクリーン付き!

かんぺき!

これ100インチスクリーンですよ!?

でっかい!

即ポチ。

 

さて、前置きが長くなりましたが

2週間使った感想です。

 

まずセッティング楽。

置いて電源入れて接続するだけ。

我が家では次のものを接続。

 

  1. appleTV
  2. Chromecast
  3. ファミコン互換機

 

接続できるHDMIは1個なので

1と2はとっかえひっかえ。

3は付属のAVケーブルで接続しました。

そして感想……

スクリーンめちゃでかい!大の大人が

両手広げても広げられないくらいの

100インチスクリーン!!

ベットルームがミニシアターに変身。

これ、子どもが小学生とかなら

これだけでテンション爆上がりです。

えぇ、うちもそうでした。

そしてこの環境に適したコンテンツは

  1. YouTubeの映画予告CM
  2. アニメ全般
  3. ドラマなんでも
  4. 映画!

とにかく何でも面白いです。

1度、ノーモア映画泥棒見たら

もう完全に映画館のそれでした。

ぜひやってほしいほどです。

かなり明るいのでアニメなんかも

すごくクリアに見えます。

 

悪かった点

  1. 音がうるさい
  2. 昼間はむり
  3. スクリーン設置に難あり
  4. スマホ動画は見られない(変換器必要)

 

予想はしてましたがファンの音が

気になります。ややうるさいです。

内蔵スピーカーからの音はそれなり

なのでわたしはBOSEのスピーカーを

有線接続しています。

 

やはり没入感を得るには

音も大切ですからね。

 

ゲームなんかもいいですよ!

しかし、昼間は……カーテン閉めても

かなり明るくなってしまうので

うっすらしか見えません。

それでもある程度見えるので

ゲームくらいならできるかな?

あと1番あれだったのが、

スクリーンの設置方法。

付属のフックを使うには

そのフックを壁に接着せねばなりません。

しかし付属の両面テープごときでは

全く意味をなさないことでしょう。

結果、白のガムテープなどで強固に

固定する必要がでます。

まあ、いまでもよくずり落ちるので

もっと強固に穴でも開けたほうが

よいかもですがわたしは嫌なので。

因みにスマホからダイレクトに

見るためには変換器が必要です。

残念ながらわたしの端末は非対応。

変換器買う前に気づけよ……とほほ。

 

 

 

まとめ

いかがでしたか?ベットルームを

プラネタリウムにしてる家庭も

あるとは思いますけれど、

これは様々なコンテンツを再生できるため

楽しみ方は無限に広がります。

映画を家族で楽しむもよし。

ゲームでホームパーティをするもよし。

とにかくベットルームが

楽しくなることうけあいですよ?

 

高画質じゃないと嫌?

画質を超えた

新しい映像の楽しみ方が

ここにある。

 

QKK 小型プロジェクターの

ご紹介でした!

 

じゃあ、またね(了)