ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

男性でもドレスを着たいときってあるよね。

『FF14』結婚衣装の性別制限が撤廃。従来の同性婚に加え、 ドレスとタキシードを男女どちらでも選べるように | AUTOMATON

 

綴ります。

たまにはゲームの話をするね。

 

まず前提として。

ファイナルファンタジー14では

自キャラを好きに作成することができます。

身長、筋肉量(肉付き)、種族、肌や髪色。

そして1部の種族を除く性別も自由。

理想のキャラクターを作れるので

中の人の性別と一致しないことも。

いや。

中の人女性✕キャラ男性

は少ないかもだけど

その逆はわりとふつーよ?

性差といっても、男女に能力値の差はなく

唯一性別を強く意識することになるのは

着られる服だったりして。

 

前提その2。

ファイナルファンタジー14では

仲良くなったオンゲの友達と

ゲーム内で結婚(みたいなもの)が

出来るようになっています。

厳密には結婚、じゃなくて

エターナルバンドと呼びますけど。

そのときにやはり気になるのが

エターナルバンド専用ドレス。

当然、ウェディングドレスなので、

ドレスを男性キャラは着れません

でした。

という話がこの記事のいいたいこと。

つまり、

男性キャラでも

ドレスが着れるように

なるということ。

そう、明日からね。

 

私自身、オンラインゲームをしていて

中の人が男か女か気にしませんが

強いて言うなら、女性的な人なら、

男女どちらも好きです。

 

女性的な感じとは、

優しかったり

物言いがきつくなかったり

無理強いしなかったり

他人を慮れるひとだったりする

ヒトのことを指します。

 

ま、わたしも女の子キャラなので

そのほうが居心地が良かったり。

別に男の子〜って感じの人も嫌いでは

ないですが、ほんのり苦手だったりします。

 

逆に強烈に女子をアピールする方も

苦手だったりするわけですけど。

どちらでもない人が好きです。

私もそうありたいなと思います。

 

その人らしく居られること。

それが大事なのだと

気づかせてくれたのも

オンラインゲームでしたから♪

 

どんどんこういった壁?を

壊して欲しいなと思います。

 

ある意味リアルよりも

先に進んでいるゲーム。

ファイナルファンタジー14

いいぞ。

 

明日のパッチがいまからたのしみだー。

 

それじゃ、またね(了)