ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

日経平均1204円高、1万8000円台を回復 海外勢が買い: 日本経済新聞



株価は上がりもすれば

下がりもする。

当たり前のことが起きている

としか思えません。

18000円が高いのか?安いのか?

それはわからないけれど

誰かが買えば値段は上がるし

誰かが売れば値段は下がる。

けれど

コロナショックと呼ばれる前を

知っているものとしては

まだまだ弱含んでいる。

買ではない。

そもそも株に挑戦するには

タイミングが悪すぎる。

そう感じます。

外国投資家がたくさん買う、

それは

それほど外国株が落ちているから

とも言えそう。

日本株も売りたかったのだが

日本株を買い増しする。

まだなんとか保ってるし。

日銀が買い支えてるし。

なんだこれ。

きっとあれですよ。

アメリカ株が復活すれば

すぐに売られますよきっと。

もう何日も株を売り買いしなくなった

わたしです。

なんてったって、

この金融バブルを起こしたのは

まさに金融商品、株だから。

そこにさらにお金を突っ込むなんて

恐ろしくて恐ろしくて

考えたくもない。

FRBが220兆円もの財政出動ですよ?!

しかも無制限の金融緩和ですよ?!

怖すぎてなんかもう

地獄を見てるかのよう。

日々大きく損を出す投資家たち。

 

オリーブの木の黒川あつひこ代表、

さくら事務所、ラクダ不動産の

長嶋修先生。

2人とも基本的には

同じことを言っている。

世界は変わるしかない。

いますぐ変わらなければならない。

リーマンショックから続く

金融ショックを終わらせることは

できない。

金融ショックを終わらせるためには

金融緩和ではなく、政府の赤字補填でもなく

金利上昇しかないとしたら。

それをできない限り。

世の中が好転することはない

そう言われている中で

株に何を期待するのですか?

 

それじゃあ、またね(了)