ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

首相、過去最大の緊急経済対策 個人・企業に現金給付:日本経済新聞

 

現金給付!!

二転三転しての結論と見ていい?

和牛チケットも、旅行券も

国産お魚券もとても良い策ですが

(あとでやりますよね?)

やはりいまはスピード感が必要。

現金給付で喜ばない人いないです。

問題はいくら……ではありますが、

それでも

この発言は素晴らしい。

いくらあげるかは言わずに

現金給付しますよ?というだけのほうが

幸せな気持ちになれるやん?

あ、あれです

宝くじ当たったら

何買おうかな〜ぐふふ、

これと同じ心境ですよね?

や、それをこの週末に味わえるなんて。

最高です、首相!

わくわくしながら自宅待機しますね!

なーんて。

単純に考えているのはわたしだけかしら。

ま、別に10マソ貰えるなんて

そんな脳天気なこと思ってません。

(どこかで期待はしてるけど)

早くても給付は5月末とかになるだろうし

まあ、政府からのボーナスと思って楽しみにしてる。

自己申請制になるだろうけど

それは仕方ない。

それだけでなんになる?

や、気分上がるやん。

政策はそういう部分があってもいいと

思うんです。

気分上々⤴︎⤴︎⤴︎⤴︎させてください、日本政府さん!

や、みんないろいろゆってるけど

最近の政治はスピーディな判断できてますよね。

まあ、首相の人気不人気はあるかもだけど

間違えをすぐに訂正しつつ世界規模の影響力を発揮出来る安倍首相には

まだまだ働いて頂きたいとわたしは

思ってるよ?

 

それじゃあ。またね(了)

 

自宅警備しまーす