ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

経済崩壊が起きるとどうなるか、具体的に理解しよう - More Access! More Fun



もうコロナの話は結構です。

そう思いません?

確かに怖い感染症です。

医療崩壊の危機すらあるほどの。

首都を丸ごと閉鎖する必要があるほどの。

そのことは既にわかりすぎるくらいに

分かっていました。

そこにさらにたたみかけるように

恐怖を植え付ける意図とは?

その恐怖により

①感染予防の意識が高まる

②新型ウィルスの蔓延と

経済危機は別の問題であるという意識

③新型ウィルスによる死亡者より

その後に来るであろう大不況による

生活困難による死者が増えることを知る?

 

そんなん

言われなくても調べれば

わかりますやん。

や、わたしもね、

確かに今日の今日まで

その辺の危機意識はまあまあ

他人事だったですよ。

でも、だからといって

マスクはちゃんとするし

手洗いうがい、消毒するし

そもそも駅とか都会に行かないし

なんなら週末家から出てないし。

それくらいは最低限してるのですが

さらに恐怖を植え付けてくるのは

なんなんですかね?

わたしに

どうしてほしいのですか?

や、これはそういった対策を

まだしていない層に対する

最後の警告だとするならば、

わたしには十分伝わってるので、もう

その手の煽り情報は

要らないです

ってなりますよね……。

 

どの層に対する情報発信なのか

わからないままに、情報をとにかく

乱発するのは

そろそろやめませんか?

それはテレビが盛んだった

昔のやり方ですよね。

嫌なら見なければいいっていいますけど

嫌でも目に入るのは

どうすればいいんでしょうか?

西野亮廣さんもゆってましたが

たとえば自分の必要ない情報があったとして

それをスルーし続けるという選択をするのすら、ストレスである。億劫であるという説。

 

めちゃくちゃ禿同です。。

 

情報を取捨選択するのは かなり

つかれるので

本来的には全て受け流すスタイル。

その中からこれと言うものを

拾い上げるある種の宝探しを

毎日していますわたし。

えぇ、

疲れますとも!

それでもそれくらい

玉石混交をそのまま飲み込むくらいでないと、なにが正しくてどれが不正解かなんて

わからないんじゃないかなあと

思ったりもするのです。

信用出来るか出来ないか判断する時間すら

惜しいし、ぶっちゃけ面倒ですからね。

なので片っ端から拾い集めて

そこから共通項を探し出すやり方を

わたしはしてます。

 

この方の言うことも

まあ、正しいので

否定はしませんが。

まあ、ブログなので

自由なんですけどね。

 

それじゃあ。またね(了)

 

→この挨拶、西野亮廣さんの

終わり方といっしょ!