ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

「管理職になりたくない」はビジネスパーソンを危機に陥れる | 識学式リーダーシップ塾



私に向けた記事かと思った。

わたし?40手前で転職。

その歳で5歳以上年下の上司、同僚に

指示を受けながら仕事してます。

えぇ、決裁権なんかないです。

なんだろうね、この

無力感。

それがまさにこの記事にある、

管理職になりたくない、という

マインドセットからくるのだとしたら。

わたし、だめやん。

私ずっと思ってました。

会社の歯車になりたくないって。

下からは突き上げられて

上からは指示される管理職の

どこがいいのか?って。

そこにどんだけ裁量権ありますの。

決裁権どこにありますの?

そんなんやったら好きにやらせてもらうわ、

その方が楽やし、

そもそも人に指示するのなんか

まっぴらですからね!

しらんがな。

勝手にやらせてもらいます。

そっちも勝手にやったらええやん。

そんな風には思ってますハイ。

だからこの歳でなんともなってないですし?

転職しまくってますし?

非協力的やっていわれてますし?

しらんがな。

勝手にやらせてくれんのやったら

他行きますわ、で4社目ですから。

まあわたしもつくづく、成長してないんでしょうね。

実際、やってて思いますもん、

あー、わたしまた同じルート辿るんだなって。

だいたいどこでも半年くらいしたら

ボッチになるんですわたし。

そしてそのことを

望んでいるからタチが悪い。

わたしのことはほっといてくれという声が

ほんとの本音なんです。

そんなんでよく会社を渡ってきたなとお思いでしょうけど、わたしは

渡れてないですからね?

変人扱いされてそのまま、ですから。

どこいっても。誰と話してても。

疎外感こそがわたしの癒し。

疎外感をくださいもっと。

そんな人生ですから

この記事の言わんとするところは

まさに晴天の霹靂ゆうか

ズバーンと来ました。

でも変えませんけど。

わたしが期待されてないのもわかるし

なんなら邪魔者なんだってこともわかるし

わたしそのうち辞めるとでも思われてんじゃないかな思います。

それはないと思うけどね。

いまのところそんなつまんない仕事でも

ないですし、

めっちゃ過去の記事でも

絶賛してるし?

ただね、なんかようわからんルール?だけは

承服しかねますわ。そんなん

わたしに適用せんとって。

まぁそろそろ痩せ我慢もいい加減

キツくなってきたので

何とかしないとなあと思うのですが

つい楽な方に流れてしまって

たまに本気出して回避しますが

それもよほど追い込まれないと本気出しませんからね。我ながらタチ悪いです。

努力がほんと苦手なんですよね、わたし。

できることをただひたすら実行するのはまあ嫌いじゃないのですけど、急かされてペース乱されんのはまじ

勘弁なんで。

や、なんか、YouTuberのヒカルさんの動画とか見てたら口調とかうつってしまっかもしらんけれど、またキングコングの西野さんも影響受けてるし、中田敦彦さんも影響受けてるし、やや、芸人さん寄りな感じになってるのはじぶんでも感じるくらいなんだけど、

なんかわたし、なんでもはいはい受けてる感じがあるらしく、ゴミ箱みたいな感じにされてるのはさすがに

我慢できないので

言わせてもらうことは言わせてもらうし、

なんなら、郵便の出し方聞いた時も

それはあなたらの会社はなんでもかんでも

変なルールがあるから聞いただけでなんも郵便出したことない人みたいな扱いせんでもええやん。わたしそんなんも知らずにアラフォーしてませんけど?

とまあ変なところの意思疎通できてない事がたくさんあってイッライラするけれどもまあそこは大人の余裕ってとこ

見せてさしあげますわ!

てなかんじで

この記事の感想を言わせてもらうと

管理職はビジネスパーソン

危機に陥れませんし

これからも管理職は

絶対に目指しませんので。

私が知りたいのはあくまで

自己実現なので。

その勉強に

管理職はいりません。

てきとーにやっといてくださいな。

 

それじゃあ。またね(了)

おやすみなさぁい〜( ⊃=﹏=C) .。O○