ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

"僕たちは今をどう生きるか" を YouTube で見る



動いてる西野さん、

初めて見た……。

めっちゃエロいやん。

変な感想ですみません💧

 

さて。この動画です。

いつもボイシーとか

YouTubeでもボイシーからの転載なので

動いてるのほんと、初めて見た。

や、毎週キングコング見てるから

そっちでも動いてはいるけれど。

なんていうか、

目線ありがとうございます♡

言い放ったあとの間、ありがとうございます♡

考え事してて目がウロウロするの、まじにありがとうございます♡

終始照れ照れしながら見ちゃいました。

内容も素晴らしいんだけどね。

物事の考え方。

事実の捉え方。

コロナ時代という、考え方。

ウィズコロナ、アフターコロナ。

まぁその辺の感じとか?

や、わたしもね、

コロナ関係ないって思ってましたもん。

経済的な打撃は去年から来てたから。

コロナは単にトドメを指しただけ。

コロナが不況の原因と捉えるのは

間違いだと思います。

コロナが原因なのは

せいぜい自粛ムードや

緊急事態宣言くらいなので。

あー、医療機関の逼迫もあるか。

でもそれくらいなので。

それよりも前から景気は下がってました。

そして資産バブルが、弾けましたよね?

あ、そのときに、わたしも株から手を引いたのですが、そのころからですもん、コロナがやばいやばい言われたのは。

春節の頃でしたよね?確か。

なので。

西野さんの意見には100パー同意します、わたし。

考え方を変えなくてはならない時代だという認識をしたほうが建設的ですよね。

コロナ単体でいえば、コロナが無くならないっていうのは、

インフルエンザが無くならないというのと同義なので。

もっというと、

花粉症が無くならないのと同じなわけで。

であるならば。

アフターコロナの時代のお金の儲け方があるはず。

アフターコロナの時代の働き方があるのは当然。

インフルエンザや花粉症と違うのは重篤になるスピードが早いことくらい。

インフルエンザや花粉症だって重篤になってしまうこともあるもの。

で、無くならないことは共通している。

また、景気については

下がり続ける景気の方が異常なので、

むしろ、リーマンショック以降ずっと下がり続けてますよね?実際。その異常性はうすうす感じてました。

今年の1月の異常な株価の爆上げを実際に体験したからわかります。

なんなのあの株価は、恐ろしく高いし

ガンガンアガッタタンデスヨ?!

なんかこれ怖いなーと思ってたら

すぐに下がりましたね。はい。

数万円の高い勉強代となりました。

なので。

景気はいま異常事態継続中です。

コロナも大事ですが、景気対策

大混乱してます。

無制限の金融緩和でなんとかなるなら

とっくに世界中にお金持ちが誕生してます。まあ今年1月まではそんな感じでみんな泡銭を手にしてニヤニヤしてたでしょ?実際。

なので、その反動というか、

至極当たり前の下げ幅でございます。

であるからして、

景気はしばらく混乱します。

金融資産はあてにできません。

それならばどうするのか?

これからの稼ぎ方を学ぶほかないでしょう。

まあ、経営者でないので

私たちができることといえば

どうやったら売上を確保できるか?です。

私の会社も減ってます。

営業なので売れない状況は痛いほどわかります。

でも、だからといって諦めますか?

今月収入ゼロでよい?

来月も収入ゼロになるけどよい?

いやですよね?

だからです。

必死になって考えるしかない。

または必死に動き回るしかない。

確かに疲れますし攻撃と防御を

巧みに使い分けないと行けません。

けれど私は思うのです。

信じられるものがなければ

いまはがむしゃらに進むしかない。

前を向くことを躊躇してはいけない。

そのためには理解できないことを理解する。

知らないことを拒絶せずに咀嚼する。

事実、見えなかったお金の流れを

わたしの職場でもしっかりと感じます。

それは思いもよらない角度です。

そのことを信じられるか?

温泉が出ると信じて掘り進める掘削員の気持ちになって、掘って掘ってまた掘って!

疲れたら休んでまた掘って!

できることを一生懸命やりましょ。

わたしはやり続けてみます。

西野さん。いつもありがとうございます。

そしてセクシーな表情もありがとうございました( ¨̮ )💕

くっそう、イケメンだな!ほんとに。

でもオンラインサロンには入らないぞ!

双方向で求められるの苦手な私です。

 

それじゃあ。またね(了)