ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

中止となった舞台「たけしの挑戦状」のスピンオフ企画「こんてにゅうや」始動(お笑いナタリー) - Yahoo!ニュース



西野さんの舞台が中止になった。

や、知ってました。

彼のYouTubeで知りましたから。

舞台が中止となる。そのことは

いまそこかしこで起こっている事実です。

わたしが心動かされたのは

その続きをやろうとしているところです。

中止をなんとか再開させたい!と思うのは皆同じ。なんとか舞台をやらせてあげたい!みんなに見てもらいたい!そう考えるでしょう。ここまでは同じでも。そこから何をするか?を選択できる人たち。ここから

結果は大きく変わっていくのだと思います。

 

クラウドファンディングで資金集めする?

オンラインサロンメンバーに販売する?

パンフレットなどの劇場グッズを

オンライン販売する?

待ち望んでいる人にはどんなことでも

買えるものがあれば買うでしょう。

課金したいのに課金する先がなく

仕方なく課金を諦めている人がいます。

その需要に応えると思います。

 

随時コンテンツを配信、とあるので

それは動画でしょうか?

メイキング映像でしょうか?

なんだかわくわくしますね。

ファミコン世代からすると

たけしの挑戦状とか

チョイスが素敵すぎるし。

コンテニュー。こんてにゅうやと

名付けられたそのコンテンツは

ノスタルジーに富んでいます。

まさにいま、わたしが明日手にする

ファイナルファンタジー7リメイクのように。

エンタメは夢を与えてこそのエンタメ。

千秋楽に届けられる生配信とは。

気になるような。

気にならないような。

わたしとしては劇の内容よりも

どんな風にしてファンを喜ばせるか?

どんなマネタイズを仕込んであるのか?

ここが気になるのでした。

 

西野さん、ヨーロッパ企画さん

負けるな!がんばれ!

 

遠い空の下より愛をこめて。

 

それじゃあ。またね(了)