ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

奇抜なアイデアは自己満足。定石を大事にできない人は「アイデアマン」になれない|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。



奇抜なアイディアは昔誰かが思いついたけれども失敗して、世の中から抹消されたアイディアである。

奇抜なアイディアは昔誰かが思いついたけれども失敗して、世の中から抹消されたアイディアである。

奇抜なアイディアは昔誰かが思いついたけれども失敗して、世の中から抹消されたアイディアである。

大事なことなので反芻しています。

奇抜なアイディアは昔誰かが思いついたけれども失敗して、世の中から抹消されたアイディアである。

 

よし、理解した。

 

奇抜なアイディアに憧れたわたし。

人と違うことをして特別視されたいと

思ってあらゆるモノにかぶれた高校時代。

あらゆるモノ?や、1個しか無かったですやん、わたし。

まー視野が狭い人ですからね。

とにかくそれっぽいものを見つけては

それを後生大事にしまくるわけです。

あ、わたしのことですよ?

西野さんの言われることは半分は理解しました。ところが、もう半分がわからない。

ナンテコッタイ。

地味な定石を積み上げて、の部分がわからない。定石は過去の人々が手に入れた黄金比

揺るぎない成功の方程式。

だからこそ、本を読もう。

だからこそ、歴史を学ぼう。

そこにこそ、求めた答えはある。

用意されているものを、

闇雲に手探りで求めたら

その時間すら無駄になる。

時間は有限であることを知る人は

知識こそ最短距離で得るべきと言う。 

西野さんもそうなのだろう。

もちろん努力によって、だ。

求道者であればなおさら。

わたしはその求道者から

真理の欠片を盗み食いするくらいが

ちょうどよいケチなどろぼうっす。

そこからほのかに香る真実のエッセンスで

楽しませてもらおうではないか。

なーんてね。

 

最後はかならずオンラインサロンに結びつけようとするところは、なんかある意味ツッコミ待ちのボケのようですらある。

もはや様式美なんだろうなあ。

またはR25側のなせるワザ?

 

それじゃあ、またね(了)