ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

首相、緊急事態宣言解除「専門家の提言いただき判断」 - 産経ニュース

 

これほど首相の発言に聞き耳たてたことはあったかな?

いつ、緊急事態宣言は解除される?

コロナが収束するとは、どういうこと?

東京都の新たな感染者数は39人だった。

昨日の感染者数と合わせ、2日連続で100人以下となった。ニュースキャスターはしきりに、「月曜日は感染者を調べる施設が前日休みであることから少なくなる傾向にあり〜」と注釈していた。

なぜそこ、必死になる?

例え一時的に減っただけだとしても

ええやん。

明日もし今日みたいに少なかったら?

勝ち確ですわね。

そんな期待を胸に今夜はぐっすり眠れそう。

しかもさ、先週末の街中の人の減り具合、

パないな?

やる気出せば

こんなもんですわ。

さすが日本人。

さすがのワンチーム。

そんなふうに思えました。

そしてこのまま

ステイホーム週間(大型連休)を経て

みんな笑顔で連休明けを迎えられたら

そんな嬉しいことはないと思うの。

医療従事者のあなた

わたしたちはあなたの頑張りのおかげで

安心して暮らせる。

わたしたちができる最大の協力は

家にいること。

ステイホーム。stay home

あー、もう終わらそ?

この不毛な戦いに、終止符を打とう。

 

それじゃあまたね(了)