ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

緊急事態宣言、延長へ 全都道府県一律も 政府、5月5日までに最終判断(時事通信) - Yahoo!ニュース



延長決定?!あちゃ〜

うん。知ってた。

や、だってさ。

延長を否定する勇気ある人、

日本にいないもんね?!

トランプ大統領くらいなものだよ?!

今年の夏のお祭りすら中止する

我が国、日本の国民性よ?

わたしの地域も7月末の祭り中止。

夏祭りも軒並み中止……。

はぁもう祭りは今後、

すべて中止にする勢いです。

そんななかで、むしろまあ、

ここまで引き伸ばしてくれたものですね。

延長なら延長で

スパッと判断してくださいよ。

最近、どんどん県知事の判断が

早くなり、国の判断を待たなくなってる。

県知事の判断力素晴らしいと思う。

まあ、各県の知事の力量が

これでハッキリしたけどな?!

もうさ、西日本首相、東日本首相みたいに

県知事で決めればええよ?

国会議事減らせばええやん。

歳費25%減らして

満足しちゃいけません。

もうさ、国会議員はさ、

国防と外相、総務さえいれば

ほかいらんかもしらん。

なーんて。

9月入学もこのままきめちゃえー。

諸外国に合わせるっていう考えは

あんまり好きじゃないなー。

現実的に考えてここまで休んでしまったら

そんくらい仕切り直ししたほうが得策よ?

それは学生側の立場を考えてもそうだし

先生方の立場を考えてもそうだよね。

 

もうさ、リモートワークでリモートセクハラとかゆったりとか、自粛要請に応じないパチンコ店を私刑みたいに虐めたりする暇あったら

未来を担う子ども達に教育を!

未来を担う子ども達に希望を!

 

なーんてね。

 

それじゃあまたね(了)