ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

テレワークを続けたい? 早く終わってほしい? 在宅勤務になった6人の場合(LIMO) - Yahoo!ニュース



質問。リモートワーク(ここではこう言いますね)を続けたいですか?

 

答え。

時間を有効活用できないので非効率と感じることが多くて家はつくづく仕事をする環境ではないと実感した。だから仕事をするという意味ではNo。通勤ラッシュに巻き込まれないのであればコロナ前の働き方のほうが楽だったと思う。

 

結論:続けたくない。

わたしもまさかこの結論に至るとは思いもよりませんでした。だって通勤しなくていいんだよ?嫌な先輩たちと顔を合わせなくて済むんだよ?会議もサクッと終わるし良いことづくめ!

 

だったはずなのに。

どうしてこうなった。

仕事は決められた時間があって初めて

その中で早く終わらせよう!という気持ちになるらしい。つまり環境がそうさせる。環境依存型の仕事スタイルだったわけだ。

そうなるとどうなる?

職場が家に変わっただけとおもったら

家にいる人(つまり家族)に

ストレスを感じることになるなんて!

それって結局、環境依存型だってこと。

どこで仕事したって変わらない。

同じようにストレスが溜まるなら

家は最後の楽園であってほしい。

だから。

続けたくありません。

リモートワークでわたしはわたしを

成長させることができると

思えないので。

仕事=鍛錬=成長と

思う私。

それなら、通勤ラッシュだけ気をつけて

月曜日から元気に

会社に出勤してきまーーす。

あ、そうそう。

通勤中に聞く音楽体験もわたしにとっては

貴重な時間でしたとさ☆

 

それじゃあまたね(了)