ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

知多半島初の大道芸大会「日本大道芸フェスティバル」が今夏開催決定! - 産経ニュース

 



純粋に尊敬します。そして応援します!

コロナ禍における、イベントのあり方かもしれません。屋外で入場料もタダの非営利目的イベントだそうです。

大道芸パフォーマーたちが一堂に会してさまざまなショーを披露する。なんと素晴らしいイベントなのか。私の住む場所からこの大府市まではそうねぇ……んー、ざっと1時間くらいあれば行けるかしら。行ってみたいなー。

 

大道芸パフォーマーさん達はパフォーマンスを披露することができてお客さんを喜ばせることが出来る。お客さんはこのコロナ禍における一時の楽しみを得ることが出来る。そこに金銭が絡んでいない。ここがミソ。もし仮になんからのお金を稼ぐようにしてしまったら、万が一なにかクラスターなどの発生源になってしまったときの責任論がでてしまう。タダなら……無いとは言わないがそれも随分と軽くなるだろう。もちろん、油断はできないが。それでもここに足を運ぶだけのメリットは十分だ。お客さんである我々は楽しめるだろう。パフォーマーたちはお金こそ儲からないけれど、たくさんの人に見て貰えるチャンス。そこでファンが1人でも増えればまたどこかで会いに来てくれるかもしれない。またこの活動がテレビなどのメディアで紹介されれば自身のキャリアにも繋がる。これがアフターコロナにおけるイベントのあり方、パフォーマーのあり方なのかもしれない。

わたしはこういった素晴らしい活動には積極的に参加したいし、なんなら、クラウドファンディングも立ち上げてもいいんだよ?事前に教えてくれればそこにいくらか振り込むから。

 

宜しくお願いします!

 

クラファンあるやん!

近日開始予定とか。こんなんやるしかないやつ!

 

それじゃあまたね(了)