ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

金融庁、仮想通貨ビットコイン等の投資助言行為で警告|該当しないケースは



これって、割とガチめなやつ?

よくわからずに引用してます、MUSICAです。

えっと。金融取引を始めようとした時、はて何から買えばよいのかと途方に暮れる冒険者は数しれず。そんなときに簡単手軽に知る方法。それは、YouTube!動画でわかりやすく買うべき銘柄やタイミングなどを教えてくれる。投資は自己責任だとわかっているので発信者に文句はないが参考にはさせてもらおう……って、もしかしてこれがアウトってこと?

 

投資助言業っていうんだね。確かに国の登録がない無登録者がごろごろいるわけだから、例えどんなに信ぴょう性が高そうな人からの情報だったとしても儲かったときはいいが、逆に損したときにトラブルになりかねないもんね。無責任に情報提供しておいて、それは自己責任ですから〜じゃ逃げられないってこと?

今をときめく、オンラインサロンの名指しもあるわけで、これはひょっとするとひょっとするのかな……?オンラインサロン経営してるあの人は投資助言なんてしてないよねー?

YouTubeの投資助言してる動画はアウトかな?

 

って言うか、なんでこのタイミングなんだろう。ビットコイン、金価格、株価もだいぶ回復傾向にあるから、詐欺みたいな話が横行してるってことなのかな。そんなの、前からだもんね。大きく儲けようとしてる人には怪しい雰囲気の人が集まってくるもの。それにしても、億り人への課税の話とか、この投資助言業の話とか。なんだかこの手の動画で荒稼ぎしているあの人やあの人、この人なんかもいま戦々恐々してるんじゃない……?

 

でもなんでこのタイミング?!

それはそれで隠された意図がありそう。

結局のところ真面目に働いた方が

やっぱりいいんじゃないかなー?

真面目に、働いてても、不幸になるのなら

思いっきりやればよい?この問題はそんな分かりやすくはないんだなーあ。

もう絶対やりません!株取引なんて!٩(๑ò ༥ ó  ๑)۶

 

それじゃあまたね(了)

 

もうつかれた!

ねるまん。