ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

「ファイナルファンタジーXIV」より2つの楽曲プレイリストがサブスクリプションサービスに登場 - 4Gamer.net



ぬわんだって?!

プレイリストが公開!

こりゃあ祭りですわ。祭り。

音源だけならあるやん?

no-no-Cry more 泣かなーいー。

プ・レ・イ・リ・ス・トですよ?

これがどんなに素晴らしいことか!!!

 

Spotify?AppleMusic?

あざーーーす!!!

どっちも使ってます♡

あしたの通勤時間にきいちゃお!

うふふ。たのしみ。

最近まぢにプレイリストっていいなって

思ってたの!

や、順番とかじゃなくてね?

ある一定のルールとかジャンルとかで

選ばれた曲群っていうのかな?

それが、うーん、そうね、

1時間とか?それくらいあれば

もう私にとってはパラダイスなの!

最近まぢにそういう意味で

Spotifyのプレイリストやばすぎる。

最高オブ最高なの!

そこにファイナルファンタジー14

プレイリストですって?!

これが吉報でなくてなにが吉報かしら!!?

 

後で聞いてみよっと。

たのしみだなー。

 

映画のサントラではこうはいかないよ?

アーティストのベストアルバムでもだめ。

昔流行ったオムニバスアルバムでも

ほとんどがNGなわたしです。

なぜって?

そこにテーマが感じられないから!

いろんな大人の事情が絡んでるし

ベストアルバムがベストアルバムだったことなんて今まで1度だってないよ?!

あー。オリジナル・ラブのサニーサイドオブオリジナル・ラブだけは唯一例外。あれは神。

 

ゲームサントラでいえば、ファイナルファンタジー5のサントラで植松伸夫さんが、大好きなアイリッシュサウンドにまとめたやつがあったけどあれも神だった。

でもそれくらいだよ!

 

だから、期待するの。

祖堅正慶さん、期待していいよね!?

 

早速聞きマース。

それじゃあまたね(了)