ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

売り方も作り方も激変!「爆速PS5」でソニーが狙う次のヒット商品(西田 宗千佳) | ブルーバックス | 講談社(1/4)



筆者の方の名前が宗千佳さんというところに1番引かれたMUSICAです。

 

さて。PS5。

楽しみですねー。

ビッグタイトルが大事?いえいえ、

もうゲーム機はそんなものは

それほど重要な要素ではありません、

この筆者の方が示すように

新しい体験のためにゲーム機を買うのです。

プレイしたいソフトのために買う人もまあいるでしょう。しかしそれはゲーマーからするとまだまだ初心者。

PS4にどハマりし、当たり前のように毎日プレイしているようなゲーマーからすると、タイトルよりも「いかに新しい体験をさせてくれるかという期待値」に注目してます。わたしもそのひとりです。もちろん、ファイナルファンタジーシリーズとか、モンスターハンターシリーズとか気になりますし、リリースされたらおそらくプレイするでしょう。しかしながら、今年の年末にPS5がリリースされる頃にわたし達が望むようなビッグタイトルはおそらくないでしょう。きっと来年の年末だと予測します。早くても来年夏。ゴールデンウィークとか。

 

しかし、だからPS5を買わないのかと問われれば、答えはNO。買います。絶対に、買います。そのために今から出費を抑えて、なんならPS5のために貯金しようとしてるくらいです。でもいくらなんでしょうね?

69,800円?59,800円?そのあたりでしょうか。

 

いずれにしても、PS4ソフトも遊べるのなら、しかもそれを4K画質でプレイできるのなら、買う価値はあります。フラッシュメモリによる高速読み込みも見逃せません。そのためにわたしはPS4Proを我慢したのです!

 

さあ、こい、

PS5。

わたしはまだかまだかと

待ち構えているぞ。

 

それじゃあまたね(了)