ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

セール情報 :「聖剣伝説」が半額!オリジナル面を作れる2Dアクション「Levelhead」がセール中!&「けものフレンズ3」で1周年記念ライブなど実施! | オクトバ



聖剣伝説とかめちゃくちゃ好きです。

ゲームボーイでやりましたね〜。

白黒画面なんだけど、ちゃんとFFを感じる

ゲームデザイン。そして、アクションRPGという当時からすると斬新なシステム。

当時はアクションRPGと言えば、

私の中ではSFCゼルダの伝説がダントツの

クオリティで大好きだったわたしに、

白黒なのに、さらに携帯ゲーム機なのに

こんなに面白くていいのかと

ほんとに不思議になった名作中の名作。

それが聖剣伝説。(あとはSAGAも)。

 

リメイクがやりたい!ずっと思ってきました。先日も聖剣伝説3のリメイクをPS4でやりたくなって体験版(だけ)やったわたし。とてもよく出来てました。多分面白いのだと思います。でも……!わたしには、MUSICAとしてのエオルゼアの旅があるの……!

 

この聖剣伝説も……やりたい。けど

そのタイミングがあるのか?わたし?

ファイナルファンタジー2も途中で投げ出すようないまのわたしにその時間がある?!

 

も、もし、これがPS4でセールだったら……買うかも。なんてまた優柔不断な!!

 

うう。プレイステーションストアみてみよう。

 

買っちゃうかも。

 

うー!!

 

それじゃあまたね(了)