ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

コロナ禍 逆手に取ったバスツアー



素晴らしい!の一言に尽きる。

バスツアー会社が企画したツアーは、なんと……バスの車庫を巡るツアーでした!

すごい。スゴすぎる。まずこの企画を通そうとした企画者が凄い。目の付け所が素晴らしい。そしてその企画を通した上司の方もグッジョブ。なんという奇跡か。バスはどこか別のところに連れていくだけの移動手段、じゃない。バスにはファンがいる。バスを愛し、バスを撮影したいファンがいる……!そのことをちゃんと把握し、そのファンのための倉庫ツアーなら、コロナでどこにも行けないバス会社も稼げる……!素晴らしいなんて素晴らしいアイディアなんだ!

 

バス会社は、自社のバスの魅力に気づいていた。このコロナだから全て自重。キャンセルだけじゃない。このコロナだから、今しかできないことをやる。それが倉庫ツアー!

倉庫を見学、撮影できるだけでなく、

洗車体験、バス運転体験、そして、バス関連の記念グッズを購入できるなんて。神か。乁(°ω°`乁)マジ神✧*。!!!

 

わたしたちの感覚でいえば、

ゲームの開発室をを見せてもらうツアーを計画してもらうようなもの……!

もちろん、いまは東京に行けないことはわかってる。だから、オンラインでもいいから、私たちにその開発の裏側を見せていただきたく……!価値は、自分たちの価値は、まず、自分たちの魅力を自覚すること……!

 

この感覚、忘れないようにしよう……!

 

それじゃぁまたね(了)