ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

『ロックマン』ハリウッド実写版、普遍的で共感できる映画に ─ 「実在する人間のように扱う」 | THE RIVER



ロックマンMegaman

映画化だそうですよ?へー。

探偵ピカチュウは見た。うん、まあまあ。

ソニック・ザ・ヘッジホッグはみていない。

でもなんとなく面白そうではあるよね。

もうあれだ、原作をモチーフにした別作品という成功例はある。ロックマンもまたそういう作品になってくれればそれでいい。ただ、カプコンのゲームでは、ストリートファイターバイオハザードモンスターハンター、ときている。わたしなら、ロックマンをどう映画にするか?んー。思いっきりブラックなB級映画にしてほしい。ギャグ路線ではあるのだが、なぜか真面目に見れちゃう、みたいな路線ね。カッコイイはずが実際にはそんな事全然無くて、むしろ、昔お父さんは若い頃ロックマンメガマン)をやってたんだよ?って、子どもに話すロックマンとかどう?最初は全然走れないし、戦えない。でも、徐々に昔の感を取り戻して、最初は近所の悪を懲らしめる程度の存在だったのが、いつしか世界を救う戦いに巻き込まれていく……ていうストーリーとかどう?そしてその黒幕は……Dr.ワイリー!なんでDr.ワイリーが?!とか。もしくは、ゲームの世界が現実に飛び出してきて、誰かがロックマンにならなくてはならないという設定。そして選ばれたのは見た目は冴えないサラリーマンふうの男。でも、その昔、数々の神プレイを披露してきたスーパープレイヤーだった……!とか。もうそんなのでいい。いや、そんなのが見たい!そういうヒーローになり切れない人がヒーローになっていう感じの。それで子どもに認められる。最高。この設定パクってもいいので、ハリウッドの脚本家さん。ぜひこんなテイストで思いっきりB級映画を作ってくださーい。もうね、VFXとか使いまくって爽快なアクションしまくるやつお願いします。それで、過去の敵キャラ全出演なやつ!自分で言ってて楽しみになってきた。

 

それじゃぁまたね(了)