ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

マイナポイントにPayPayをご登録いただいたお客様へ - PayPayからのお知らせ



paypayを登録しました。

このプレスリリースにある通り、登録しました。はい、日曜日に。だから、この記事のとおりpaypayジャンボに登録された(はず)。わたしはチャージ式にしました。なぜって?都度レジ前でチャージする人だから。レジ打ちの人すみません。でも、今日paypayのアプリを開けてみたらちゃんとマイナポイント貯まってましたよ。使った分の25%。都度溜まるのいいね。楽しみながら貯められそう。

 

支払いでポイント付与にした人は2週間くらい後にチャージされるとか。いや、わたしはすぐに還元されて欲しい!!あと19000円くらいチャージすれば5000円貰える……うふ。でも急ぐことはないもん。ゆっくり使っていけばいいよね。まあ具体的には9月末日までに1万、来月末までに残り1万ってところかしら。様子を見てマイナポイントの予算がやばそうなら即チャージしちゃう。そっちの方が楽しめそう♪5000円貯まってもうたまらないのか……てなるとそれはそれでツマラナイ。だからちょびちょびチャージしてちくちく貯めてやるのだ〜♪ 8月末までに登録した人にpaypayジャンボ対象とか、意外と知らない人が多いのかしらん。そしたら当たる確率は割と高まったり?100万とは言わないので、10万円、せめて、1万円当てて欲しい!!

 

対するイオンは……なーんも配慮無し。アプリ上でも登録されたのかどうか確認すらできないなんて。あと、JREポイントサイトも……よく分からない。登録されてんのか?これ。まあ、キャッシュレス決済還元事業の時もそうだった。イオンは毎月の支払い明細で初めて分かったの。1番下の方にチロっと、399円とか。それくらい。なんだろうね、やる気の無さよ……。クレジットカードには恩恵ないからだろうけど、それじゃあ益々paypayとか、キャリア系のスマホ決済サービスにどんどん顧客を持ってかれちゃいますよね。わたしもスマホ決済が始まるまではクレカで多いときで10万円近かった支払いが、いまや、3万円を超えることは皆無に。その浮いた7万をpaypayで使ってる?そんなことしてません。なにせ、転職したばかりでお金ないもん。

 

さて。見せてもらおうか。paypayの本気とやらを。

 

それじゃぁまたね(了)