ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

「PayPay」での支払い時の金額確認がさらに簡単になりました - PayPayからのお知らせ



素晴らしい。こういうところがpaypayだなと。

いやほんと、支払いの際に金額を見せなくちゃいけないんだけど、わざわざスマホを相手に見やすいようにしてて。や、別にいいんですよ?わたしは。でも、確かにそこはプチストレスっていうか。まあだって金額入力の画面を見せないといくら入金したかわからないからな?そりゃ見せますよ。でも、こうやって逆さになってくれたらスマホを持ち替えなくてもいい!素晴らしいです。こういうところに気が回るところほんと好きだわ。もっともっと普通に使えるようにアプリを改善して欲しいです!あ、あと、いまゆうちょ銀行の不正送金疑惑で入金できなくなってるんではやく治って欲しい!わたしはpaypayヘビーユーザーだもんですから、いちいちセブン銀行ATMでわざわざ現金出してから1枚ずつチャージとかやってらんない。レジ前で1円単位でチャージしますので、なんとかしてくださいよう。スマホ決済が本格的にスタートしてまる1年。当時鳴り物入りでスタートしたセブンpayを一気に死滅させたあの不正送金問題ですが、1年経っても変わらないんだなー。ゆうちょ銀行はすべてのスマホ決済に連結してるから重宝してたのに。これはもうあれだ、明日にでも全額出金せねば。1800万円とかだっけ?すごいよねぇ……被害額。もうこれはゆうちょ銀行の唯一の存在意義を揺るがす大きな問題。そこから派生するのはスマホ決済はやはり危ないという世論。せっかくこれだけ波及させたのに逆行しちゃうのかなー。GOTOイートの前にこれだもの。なんだかなー。せっかくわたしクレカや現金からおさらばできたと思ってたのにー。はやくなんとかしてくださいまし。ゆうちょ銀行さん。このままだとスマホ決済業界を死滅させかねません。ゆうちょ銀行さんだけが悪いわけじゃないし、SBIなんかは9800万円だっけ?被害額。やばいよー。やばすぎる。やはりお金はデータにするとこうなっちゃう運命なんだろうか。また1から考え直さねば。

 

あなたはスマホ決済使ってる?

 

それじゃあまたね(了)