ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

【潜入】くら寿司GoToイートに見た現場の混乱「無限くら寿司狂騒曲」 | ロケットニュース24



無限列車、無限くら寿司、言葉の持つ強さを感じる。

無限、という言葉はわかりやすい。なんかいも使える。無限に使える。最初は理解できなかった。予約サイトで予約して利用する。その利用に対してポイントがつく。ランチなら1人500円分のポイントだ。私は家族で3人で利用したので1500円分がついた。それを次回のランチ時に使い、同じだけ食べれば実質無料だ。そこまではわかる。しかし、考えて欲しい。次に利用する時はポイントで食事する。そうなれば2回目のポイントはどうなる?付与されるのか?お金を払ってはじめてポイントがつくのではないのか?そういう認識だった。しかし、その考え方は誤っていたことが判明する。つまり、予約サイトで予約して2名以上で利用し、1人500円以上使ったレシートがあればいいというのだ。それを何で払ったのかは問題ではない。現金であろうと。キャッシュレス決済であろうと。Gotoイートのポイントであろうと。まあ、わたしはまだ一回使っただけだ。つぎに予約したのは明日。日曜日である。そこで本当にポイントを使って食べてそれでさらにポイントが貯まるのか?を検証してみたい。そこで付与されればオメデトウ。無限くら寿司に乗車したことになる。ほんとかな〜。まあお寿司好きだしポイント付かなくてもいくけどね〜。あとは無限ココスなんてのもあるらしいけど。でもさ、鬼滅の刃の無限列車に掛けてるよね。このブーム。このネーミングセンスが素晴らしいと思う。やりたくなるもの。それを恐れずにやろう!と実行に移したくら寿司はさすが鬼滅の刃と公式にコラボしている会社だけあってすごい。広告代理店がゆったのかな?そういうアイディアを採用するくら寿司もすごいとおもう。もちろん、現場は大混乱だ。この記事にあるようにポイント付与に不備があるのも現場の混乱からだろう。願わくばこの記事の筆者のポイントが付くように祈る。レシートの不備が続いた店舗だったこともあり、ここは店舗にミスがあった可能性が高いのだけれど……。無限くら寿司を利用する時はなるべく大型で対応のしっかりした店舗にしたほうがいいのかな……。激混み!のところは要注意かも。

 

それじゃぁまたね(了)