ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

先日、精神病院に行きました。

何が正しいのかを判断することは、相対的判断である。自らの体験を判断するには他の似たような経験が比較対象である。だが今回初めての体験を判断しようとすれば比較する情報に乏しくなるわけで、相対的判断も困難だ。 そこで、今回の経緯を説明する。時系列…

ココロが風邪をひく、をなぜ自己申告しないといけないのか。

人間、風邪をひいたら熱がでる。それは風邪を治そうとするカラダの防衛反応であり生理現象だ。つまり当たり前である。そして、咳が出たりする。これも防衛反応だ。体の中にあるいろんなウィルスを体の外に出そうとするときに起きる。それは当然の反応である…

備忘録:または墓標としての記録。FINAL FANTASY XIV ORCHESTRA CONCERT 2022 -Eorzean Symphony-

オーケストラコンサートに12月17日の土曜日昼に参加してきました。その気持ちが消えないうちにnoteに書き記します。なお、コンサートがどういうものだったかを端的に表現するなら↓の記事が正しいので概要を知りたい人はこちら見てね。 『FF14』オーケストラ…