ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

思い込みかなぁ。

綴ります。 新しい経験は その内容がどうであれ すべてを受け入れることで じぶんをアップデートさせることができる。 もしもあなたが今変わりたいのなら。 いますぐ未知の世界を目指そう。 「こんなことやったらバカにされる」 「こんなことやっても時間の…

【朗報】初めてTwitterでフォロ制限!

綴ります。 Twitterでげーむのことを 呟いていますが、 そっちで毎回恒例の メンテナンス中の#があるのですが そこではじめてフォロ制限なるものを 体験しました…… 過去にもたくさん反応いただいたこと あったけど、今回はなぜか新規の 方が多くてぽちぽちフ…

余裕があるひと。余裕が無い人。あなたは?

綴ります。 最近思うのですが、 いろんなことを知っている人は 多様性を重んじます。 しかし一方で 一つの事しか知らない人は 同調を重んじます。 つまり排他的。 決まっていること。 それ自体を疑うこともせず。 そんな人に限って。 はみ出すことを極端に嫌…

同一労働同一賃金 2020年4月施行

綴ります。 同一労働同一賃金の規定に関する 記事を見て思うところをいくつか。 記事元: 「同一労働同一賃金」で一番得をするのは誰か(2020年1月28日)|BIGLOBEニュース 記事からの抜粋です。 政府の働き方改革関連法の大きな柱である同一労働同一賃金の規…

休日の過ごし方の最適解とは?

綴ります。 いま?寝転んでます。 スマホ?300均で買ったアームで 固定されています。とても便利。 前から家にあったのに ずっとデスクにつけてあって 寝転んで使えることに 気づかなかったの。 ぐすん。 でももうだいじょうぶ! だって気づいたんだから! …

2021年のわたしへ。

綴ります。 なるべくまいにち。 それでなくとも2日に1度は綴りたい。 いや、綴ります。 さて、1年後の私を 想像してみよう、のコーナーです。 わたし、未来予想図を作っては あるのですが(ドリームマップです)、 それはまぁほんとに夢(ドリーム)な 内容…

新天地で約3週間が経ちました。

綴ります。 新しい会社に入って 3週間が経とうとしています。 3週間も経つとだいぶ慣れてきました。 いまだに分からないことも多いけど。 でも、すこしずつ今の会社の 立ち位置を掴みかけているので 記したいと思います。 良かった点 やりたいことをやれてい…

QKK 小型プロジェクター 買ってみた感想

買ったものリスト002 「QKK 小型プロジェクター」 この未体験ゾーン、 きみはもう体験したか? QKK プロジェクター【100"プロジェクタースクリーンが付属】3600LM 1080PフルHDに対応可 スマホ/パソコン/PS3/PS4/ゲーム機/DVDプレヤーなど接続可 USB×2/SD/HDM…

スマートウォッチは見た目が1番!

買ったものリスト001 「UMIDIGI Uwatch2 スマートウォッチ」 スマートウォッチかっこいいな。 転職するにあたり、いろんなものを 新調したわたし。スーツ、ネクタイ、 営業カバン、……まだなにか足らない。 そう思ったわたしは、面接時に応対 してくれた先輩…

あらためて自己紹介。MUSICAです。

綴ります。わたし、はてなブログを2019年の10月から始めました、MUSICAと申します。それまで、様々なブログをやってました。でもそれはブログという名の日記でした。あれ。いまもそうかな。 でも、これからは、ちこっと違うことも始めてみようかな、と思いま…

繰り上げ返済は悪なの?

綴ります。 先週1週間はホップステップジャンプの ステップにあたる1週間でした。上手くいったこともありました。 逆に失敗したこともありました。ひとつ言えることは たとえ綱渡りのような日々でも わたしなりに、最善を選択したということ。どうあろうと、…

転職完了。1週間。結論からいいます。

2020年ひとつめ綴ります。そのまえに。 皆様、新年明けましておめでとうございます。仕事始め、1週間お疲れ様でした。わたし?わたしもほんっとに 濃ゆい1週間でございました……。そこで感じたこと、それらを忘れないうちに 綴ろうと思います。はい、備忘録で…