ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Game*Spark: PS5版へのアップグレードは中古ディスクでも可能ー気になる後方互換についてもSIEに確認

Game*Spark: PS5版へのアップグレードは中古ディスクでも可能ー気になる後方互換についてもSIEに確認. PS5の後方互換はありがたい。けど…… PS4でできるゲームを PS5でやる理由とは。 ①アップグレード対応してくれる (4K画質になるのかしら) ②ダウンロード…

香港・国家安全法が「中国の没落」と「日本の復活」をもたらす可能性(髙橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(3/7)

怖い時代になった。 国家治安維持法とは。 香港の危機は対岸の火か? このことがもたらす結果に 注目したい。 それじゃあまたね(了)

「FFCC リマスター」、最大13ダンジョンも遊べる無料体験版が配信決定! オンラインプレイにも対応 - GAME Watch

え?これはエオルゼアと何が違うの? 前から気になってはいるファイナルファンタジークロニクルのリマスター。そもそもこれってなに?オンゲなの?オフゲーなの? そこからです。 オンラインゲームなのであれば、PS4で出す意味はわからないし(そもそもエオ…

産経ニュース: 【カルチャーの壺】ストII 春麗が変えた格ゲー、歳を重ねるダルシム

産経ニュース: 【カルチャーの壺】ストII 春麗が変えた格ゲー、歳を重ねるダルシム. ストIIはターボまでがストII。 わたしのストIIはターボで終わった。 その後も延々と続くストリートファイターII。スーパーストリートファイターIIとか、ウルトラとか色々…

ねとらぼ: “虹色の雲”「環水平アーク」が関東上空に出現 SNSで「自然現象って神秘的」「綺麗すぎて怖い……」など反響続々(1/2) | ねとらぼ調査隊

ねとらぼ: “虹色の雲”「環水平アーク」が関東上空に出現 SNSで「自然現象って神秘的」「綺麗すぎて怖い……」など反響続々(1/2) | ねとらぼ調査隊. 環水平アークって初耳やん。 なまえがえらいかっこいいですね、 みなさんは見えましたか? わたし?見てませ…

ニッカンスポーツ: 「幸福実現党」七海ひろこ氏が都知事選から撤退

ニッカンスポーツ: 「幸福実現党」七海ひろこ氏が都知事選から撤退. え?と思った。 立候補してから突然、 何か嫌になったのかなと。 わたしがこの記事を見て最初に思った感想。 幸福実現党から東京都知事選に 出馬した七海ひろこ氏。 それがどうだ。 東京都…

Impress Watch: サイゼリヤ、8月からキャッシュレス導入。7月にお釣りを減らす新価格

Impress Watch: サイゼリヤ、8月からキャッシュレス導入。7月にお釣りを減らす新価格. 要は値上げの言い訳ですね? だってさ、利益減らすからって やらなかったですやん。頑なに。 私の近所のサイゼリアも現金一択。 その分やすいんだからいいでしょ? とい…

東スポWeb: ホリエモン新党が美女配信者を北区都議補選に投下 前代未聞の女の戦いに

東スポWeb: ホリエモン新党が美女配信者を北区都議補選に投下 前代未聞の女の戦いに. 北区都議補選? ホリエモン新党の動きにはとにかく注目してしまうわたしです。 北区都議補選という聞きなれない単語に、わたしはこの話が、2020年の今の話だと信じること…

PRESIDENT Online: 「天気の雑談」で一流が必ず付け加えるシンプルなひと言 「今日は暑いですね」にどう返すか

PRESIDENT Online: 「天気の雑談」で一流が必ず付け加えるシンプルなひと言 「今日は暑いですね」にどう返すか. このタイトル変じゃない? どう返すか?となると相手側の話になるけど、この話はあくまで話しかける側の話。 今日は暑いですねというのはわたしであ…

ニッカンスポーツ: EXIT兼近「犯罪歴あるけど、告知義務がない」

ニッカンスポーツ: EXIT兼近「犯罪歴あるけど、告知義務がない」. わたしはこの記事はアンフェアだなと思った。 この見出しに悪意を感じてしまった。 それは今、人気が急上昇中のお笑いコンビEXITの兼近さんを陥れるような見出しだと思うからだ。 詳細は…

PRESIDENT Online: なぜ昭和の親たちは「たくさんの子供」を平気で育てられたのか 現代のリスク感覚では信じられない

PRESIDENT Online: なぜ昭和の親たちは「たくさんの子供」を平気で育てられたのか 現代のリスク感覚では信じられない. 一理ある。 だが、かなり乱暴だ。 子どもの生はリスクである。 昭和の子どもはいまより多く生まれ 多く死んだ。ある意味で自由の象徴であっ…

J-CASTニュース: 不出馬なのに「ホリエモン」堀江貴文氏の写真がズラリ 都知事選ポスター問題ない?都選管の見解は

J-CASTニュース: 不出馬なのに「ホリエモン」堀江貴文氏の写真がズラリ 都知事選ポスター問題ない?都選管の見解は. 見事だ。脱帽しかない。 選挙ハックしている。 これはとんでもなくクレバーな戦略だ。 最初に断っておこう。 ホリエモン新党に傾倒している…

IGN JAPAN: KFCが新店舗をオープン……『あつまれ どうぶつの森』の世界に

IGN JAPAN: KFCが新店舗をオープン……『あつまれ どうぶつの森』の世界に. 何処までいくのかどうぶつの森よ。 世界中の美術館とのコラボに続き、ケンタッキーとのコラボ。こりゃたまげた、どこまで儲けるんだNintendoは。 アジアでこれほどまでに成功している…

PS5にみる物理メディアの終焉 - ITmedia NEWS

刺激的なコトバ……! ディスクメディアを読み込むシステムは もはやPS5が実現しようとするゲーム体験にはそぐわないと言う。 単純にソフトと本体を別々に物理流通させることで生まれる「中古」というリセール業界を阻止または排除しようという目的ではなかっ…

N国・立花党首、堀江貴文氏が都知事選不出馬なら秘書が立候補 - ライブドアニュース

わたしはN国のシンパではないが。 この人のやろうとしていること、そしてその方向性は刺激や新しさに満ち満ちていると思っている。 結局、ホリエモン新党から堀江貴文さんは出馬するのかしないのか? 東京都知事選における最大のダークホースは現れるのか。…

テスラ、クルマの概念を完全破壊!

クルマは道具である。 パソコンも道具。 しかしそれを操るのは ヒトでなくてはならない。 この記事を読んで テスラ車の新車について なにも理解できなかった。 おそらくスイッチ類が極端に少なく 操作は15インチタブレットで ほとんどをこなす事になっている…

マイナンバーカードを取得しておかないと損をする!7月から始まるマイナポイントとは?|@DIME アットダイム

マイナポイント制度にまつわる新事実。 この手の情報に敏感なわたし。 それもそのはず昨年10月からスタートしたキャッシュレス決済還元制度をとことん使い尽くしているわたしです。なんなら、10月1日にコンビニで試しに使ってみて、レシートに還元額が表示さ…

ラグビー福岡堅樹が東京五輪を断念 医学部へ進学めざす - 一般スポーツ,テニス,バスケット,ラグビー,アメフット,格闘技,陸上:朝日新聞デジタル

東京五輪は、来年ある? あらゆるイベントが中止になる。 高校野球ですら……あ、交流戦はあるよね。 でもオリンピックは……世界中の国々の事情を考えると、やれると思えない。来年やれなければオリンピックを夢見る人たちにとってはそれはどんな意味を持つのだ…

"【下流老人】新築のマイホームを35年ローンで購入した男の末路!!(後編)" を YouTube で見る

この動画を見て、 あなたはどう思っただろうか? わたしはとても真実を見た気がした。 この動画を賞賛しているのではない。 あ、いや、この動画を作られた方は 素晴らしいと思います。 他の動画?はさておき……。 最初に断っておくと 新築一戸建て住宅を買う…

PS5のUIはこうなる?ソニーの特許でPS5の情報が示唆 PlayStation 5

いよいよPS5が来る。 待ち望んでいた訳では無い。 だが次世代機としてこれほど 期待されている機種も珍しいのではないか? 世の中ニンテンドースイッチばかりが もてはやされている感があるものの (わたしも特別定額給付金で買おうか悩んだ) 新時代を作り…

「ファイナルファンタジーXIV」より2つの楽曲プレイリストがサブスクリプションサービスに登場 - 4Gamer.net

ぬわんだって?! プレイリストが公開! こりゃあ祭りですわ。祭り。 音源だけならあるやん? no-no-Cry more 泣かなーいー。 プ・レ・イ・リ・ス・トですよ? これがどんなに素晴らしいことか!!! Spotify?AppleMusic? あざーーーす!!! どっちも使っ…

ファミコンやプレステを遊べるレトロゲーム互換機 遊び方を誤ると法律違反に(鴫原盛之) - 個人 - Yahoo!ニュース

私も持ってます。互換機。 ファミコン互換機を3台ほど。 ファミコンやりたくて買いました。 主な目的は子どもにファミコンを 教えてあげたかったということと、 私がノスタルジーに浸りたかった、 この2点。 エミュレータでは 色んなゲームができて便利だが …

ボーナスを貰った次の日に辞めた新入社員。それってアリ!?

理不尽な新入社員ととるか 仕方ない運命だと諦めるか。 先日、ゲーム内で私が遊んでいるFF14を始めたばかりだと言う人と接することがあった。その人の選んだ職業は斧術士。ロールはタンクだ。そしてようやく初めてのダンジョンデビュー。ほかのプレイヤーと4…

「格ゲーってどのへんが楽しいの?」に対するマシーナリーとも子の答え的な何か | GAMEクロス

格ゲーはキャラゲーである。 名言すぎる。 私も同感な。 キャラ萌えだいすっき 好きなキャラをあらゆる角度から 舐めまわすように見たい!そして 好きに動かしたい!さらに 喋ってくれるなんてサイコー! だから 格ゲーはキャラゲーである。 そのとおり! 久…

コロナが暴いた「この人は無理」という人間性 | コロナショックの大波紋 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

とても信頼のおける記事です。 コロナが明らかにしたのは人間性である。 これからは真実のみが重要視される。 富や権力や、その人の持つ政治力ではない。 全て、その人の持つ人間性のみで図られる。 それはコロナ前にはなかったことだ。 やれ忖度だ、職権乱…

金融庁、仮想通貨ビットコイン等の投資助言行為で警告|該当しないケースは

これって、割とガチめなやつ? よくわからずに引用してます、MUSICAです。 えっと。金融取引を始めようとした時、はて何から買えばよいのかと途方に暮れる冒険者は数しれず。そんなときに簡単手軽に知る方法。それは、YouTube!動画でわかりやすく買うべき銘…

知多半島初の大道芸大会「日本大道芸フェスティバル」が今夏開催決定! - 産経ニュース

ぬ 純粋に尊敬します。そして応援します! コロナ禍における、イベントのあり方かもしれません。屋外で入場料もタダの非営利目的イベントだそうです。 大道芸パフォーマーたちが一堂に会してさまざまなショーを披露する。なんと素晴らしいイベントなのか。私…

9月開始のマイナポイントは先着だって知ってた? 今すぐ予約しないと損する!! - OTONA LIFE | オトナライフ - OTONA LIFE | オトナライフ

マイナポイントでお得に買い物しよう! 少し前ならこの手の情報は私も飛びついていただろう。今?しっかり飛びついております。 わたしがマイナンバーカードを家族全員分作ったのも、これが目的だったのでした。まる。去年の年末ね、作ったのは。 でね?この…

「道路族のせいでテレワークが地獄。仕事に集中したいのに..もうノイローゼ寸前です」(愛知県・30代女性) - くらし - Jタウンネット 東京都

道路族? 道路族(どうろぞく)は、道路上で日常的に長時間に渡って遊ぶ子供とその親。 いわゆる遊びにとどまらず、バーベキューや花火といった行為をする人々も含む。 隣家の敷地や駐車場へ入りこむため、物損を起こすこともあり、彼らの発する奇声によって…

在宅勤務明けで以前と様変わりした出社スタイルに戸惑う人たち

慣れとは恐ろしい。 という記事です。 慣れ。わたしも緊急事態宣言によって リモートワークになり在宅勤務を経験しました。 わたしも最初こそバリバリやっていたのですが1週間くらい経った次の月曜日にとてつもない憂鬱に襲われました。また同じペースで頑張…