ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

2007-01-01から1年間の記事一覧

演歌もわるくないよ。

氷川きよし、よくない? 練習してみよっかな。 演歌もわるくないよ。

なにもかもうまくいくと思ったら大間違い。

なにもかもうまくいくと思ったら大間違い。 うまくいかないものを、どうにかしてふつうぐらいにすることぐらいはできる。 なにもかもうまくいかないときは、 そりゃ、自分が悪いんだ。

まあまあ、気楽にやろうや。

まあまあ、気楽にやろうや。 人間、すぐには変われないだろ? 変わろう、変わりたいという意思さえ本物なら。 いいじゃない、それで。 それもそれ、自分の人生だもの。 自分探しをはじめよう。

もやもや

人間には裏と表がある。 感情にも裏と表がある。 それぞれを使いこなしてこそ、社会人、大人ですよね。 無理しちゃいけないんだけど、無理しないといけないときもあるし、 結局、無理のレベルは人それぞれで、自分はもうだめと思っていても 周りからそれ以上…

考察。

考察。 別に一般論を振りかざして、知識を披露しようという、 利己的かつ自意識過剰な観点からモノを言うつもりはさらさらなく、 あくまでそういうモノ言いで書き連ねるとカッコがつくからであり、 そもそも、自分には他人に披露して誉められるほどの知識・…

ハチャメチャラブコメ的展開、万歳。

今日から11月です。 すぐに年末ですよ。 年末、そして、2008年の幕開けです。 いやはや、今年はいろんなことがあるなあ。 人生の転換期があるとすれば、まさしく今年がそれです。 意味も意義も、意思もそこに存在する、まさしく 自我が芽生えたといってもい…

「大丈夫?」「そっか、大変だったね」

めっきり寒くなりました。 いきなり寒くなったもんだから、冬服を調達するのにお金がかかるかかる。 まあ、いいんですけどね。ショッピング好きだから。 あれこれ悩みながら買うの楽しいから。 ようやく失敗しない買い物の仕方を学んだから。 僕は、好きより…

白黒分けるのは大人のすることじゃない。

白黒分けるのは大人のすることじゃない。 善悪はともに存在する、ジキルとハイドであるべきだ。 怒りと悲しみを乗り越えた先にあるものは、無関心。 不干渉であり、不感症であることが人間の完成形。 正しいカタチ。 諦めるのではない、諦めも執着も放棄する…

ゆれてゆれて、ひらりひらりと

とにかくまあ、次から次へと問題が噴出しますね。 なんか、愚痴っぽくなって申し訳ないんですけど、 人間関係って難しいですね。 っていうか、思いを伝えるのが難しい。 ちゃんと正しく思いを伝えるのが。 これは男女間もそうですし、同性でもいえます。 本…

MEGさんのニューシングル買いましたー。

これ、いいです。 おすすめ。 よかったら、どうぞ。 script type="text/javascript" src="http://www.universal-music.co.jp/blogparts/JS/meg_L.js">

自分てなんだっけ?

ふと、自分の人生を振り返る機会がありました。 自分って何を大切にしてきたんだっけとか、 自分って何がしたいんだっけとか。 自分の夢って何だっけとか。 まあ、20数年しか生きてないですけど。 昔から音楽が好きでした。 学芸会では、劇も好きでしたけど…

音楽との付き合い方

一般的にはどうかわかりませんが、 僕は音楽に触れる時間が一日の中に必ずあります。 朝起きて、風呂に入るときの音楽、 夕方帰ってきてテレビを見ながら聴く音楽、 そして、寝るときに聴く音楽です。 昔は好きな曲をわざわざ選んでCDに焼き、 それを好んで…

戯言

自己表現は難しいですね。 世界に、自分と、表現したい相手しかいないわけではなく そこには必ず、第三者、いえ、第四、第五、第六者だっています。 つまり、それぞれの思いが混線しています。 そんな中、自己を完璧に表現せしめんとするには、 誰よりも強い…

アイドル喪失論

突然ですが、アイドルは必要だと思うのです。 国民的アイドルは日本に必要だと思うのです。 アイドルとは、古くは松田聖子さんとか、美空ひばりさんとか。 最近、といってももう数年前ですが、モーニング娘。さんのような方々とか。 アイドル、それは人々に…

体温

愛とは体温だなあと思うのです。 あ、急にこんなオモタイ話をしてすみません。 愛とは体温だなあと思うのです。 もう一回いっちゃいました。 とはいえ、ここではっきりしておきます。 別に自分のロマンティシズムを露呈したい露出狂なわけではなく。 もとも…

誰かの役に立ちたいと思う心理

お久しぶりです。 さて、今日は、「誰かの役に立ちたいと思う心理」についてです。 A君がB君の役に立ちたいと思った場合、 それがA君にとってどういうことになるのでしょうか。 まず、A君はB君を敬っています。 尊敬するB君に「お前は役に立つ奴だ」といって…

恋愛観

恋愛観について考えます。 恋愛とは何か。 恋愛経験に乏しい自分が、 個人的な、あくまで個人的な意見を 言わせてもらうと、 恋愛は起伏の激しい感情状態のことです。 喜怒哀楽が次々に脳裏をよぎり、 楽しい反面で、心は一時も休まることがなく、 さまざま…

何かを選ぶことは何かを選ばないことです。

人生は選択の連続だといわれます。 右に進むか、それとも左か。 ああ、どちらにも進まないという選択もありますけど。 それでも、いつかはどちらかを選択しなくてはならない。 人生は先天的に決定されるものではなく、 決定の積み重ねこそがその後の人生を決…

日中に外出するのは自殺行為です。

日中に外出するのは自殺行為です。 そう遠くない未来に、日中の外出が禁止される日がくるでしょう。 「今日は太陽光指数が90ですので、地下シェルターから出ないでください」とか。 とにかくまあ、暑い日が続いています。(40度超えなんてありえねー) 夏っ…

SUMMER SONIC07 その2

で、話は戻って昼食を軽めに終わった私は、 今日のメインイベントであるTHE FRATELLISさん(もちろん自分基準で)を 見むとして、レミオロメンさんがいたOCEAN STAGEまで戻り、 最前列は怖かったので、最前列の少し後ろの柵の後ろあたりで待機。 会場の暑さ…

SUMMER SONIC07 その1

臨戦態勢、でいること、 大切なルールを忘れずにいること、 ONとOFFをしっかりわけて考えること、 親しき仲に礼儀ありを、徹底すること。 とにかくまあ、とかくプライベートではそれらを忘れがちです。 忘れて思いっきり羽目を外したくなる心情は、当たり前…

今年は、夏フェス

努力は大事です。諦めずに自分の力で問題に立ち向かうことは。 できなくてもいいからまずやってみる。できなければ、どうやればできるか考える。 この「考える」ということ。「考えて」「答えを導き出す」ということ。 この積み重ねで「成長」を実感にできる…

またしても、いい音楽と巡り合ってしまいました

またしても、いい音楽と巡り合ってしまいました。 運命、というほどに僕はロマンティストを気取っていませんが、 僕の人生では、自分自身のそれまでの感性を覆す運命的なCDが存在します。 その、一枚に選んでもいいのかもしれません。 殿堂入りするようなCD…

緑×緑×緑

あ、今、自宅のすぐ目の前の交差点で、交通事故があったみたいです。 野次馬根性でちょっと自宅ベランダからのぞいてみたのですが 正面衝突です。交差点の真ん中で二台がぶつかっています。 ガンって音がして、そのあとすぐにパトカーの音がしたので、 「…お…

新しい家族を紹介します。

新しい家族を紹介します。 真っ白な肌を持ち、 その心には 熱い情熱を持ち、 冷静な心も併せ持つ、なかなかニクイやつです。 名前は「キララ」ちゃんといいます。 クララじゃありません。 キララです。 キララは名前です。苗字は、「宅水便の」です。 「宅水…

キッズアドベンチャー開催中

写真横がたてになってます(^^;) あ、どうも。 今日、海に行きました。 今年初です。場所は日間賀島というところです。 愛知県のカニのハサミの左の最南端、その先に浮かぶ、小さな島、日間賀島です。 ここでは、毎年、子ども連れのファミリーを対象にし…

初めてナゴヤドームで野球観戦を体験した夜

つい先日。僕は初めて、政治家の講演会に参加しました。 もちろん、参院選に出馬される方の、です。 民主党でした。小沢一郎さんの演説を生で聴きました。 感想は、「面白かった」です。 この年になるまで、政治なんぞ興味はありませんでした。 今もそれほど…

三線と親しんだ夏の日

顔が熱いです。 日焼けしたみたいですね。 今日は、願ってもないほどの快晴に恵まれて、 バーベキュー日和でした。 男5女5でバーベキューをやりました。 一宮の木曽三川公園で。 台風の余波なのか、風がけっこうあって気持ちよかったです。 で、写真はその…

クイーン・オブ・HIPHOP、降臨

今日も雨ですね。 せっかくの3連休が雨で終わりそうです。 こういう日はおうちでのんびりして過ごすのが一番。 僕の場合、今日は午前中に用事があっただけですので、 午後からはずっとぐだぐだしているつもりです。 ほしい物も買いましたしね。 んで、今日は…

飲み会の幹事をしました

久しぶりに飲みすぎたみたいです。 今日は、会社の新入社員の歓迎会でした。 幹事をやったのです。 僕が。 久しぶりです。幹事をやるの。 でも、なんとかうまくいったみたいです。 今、僕は会社の中であまりいい評価を得ていませんでしたので、 ちょっとは評…