ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

新しい家族を紹介します。

イメージ 1

新しい家族を紹介します。

真っ白な肌を持ち、

その心には

熱い情熱を持ち、

冷静な心も併せ持つ、なかなかニクイやつです。

名前は「キララ」ちゃんといいます。

クララじゃありません。

キララです。

キララは名前です。苗字は、「宅水便の」です。

「宅水便のキララ」ちゃんです。

職業は、ミネラルウォーターのサーバーをやっています。

いわゆるオシャレな横文字職業ですね。

こいつが、僕の家にきてから、

毎日、仲良くさせていただいてます。

食事中はもちろん、寝る前も。

朝起きたときも。

なんか、愛知万博の中でも働いた過去も持っている、すごい経歴の持ち主です。

しかも、13三種類のミネラルが含まれています。

いやー、これ、いいですよ。

しっかり冷やされているので、

いつ飲んでも冷たいし、

もちろん、美味しい。

いろんな味がしますよ。

もう、朝起きたときに飲むと、一気にパワーがみなぎる感じ?

まあ、水は毎日飲むものだけに、ねえ。

コンビニとかでも買えるんですけど、それなりに値段はする。

けっこう、ばかにならないわけですよ。

しかも、水を高い金を出して買うっていうのが、ちょっと気が引けるっていうか。

なんか、いやな時代になったなあみたいな。

もう、数十年前のSFが現実化しているんですよ。

地球に住めなくなる時代も近いんですかねえ…。

まあ、そういうことはともかく、美味しいです。

しかも、安いですよ。

今は無料お試しキャンペーン中ですが、

こりゃ、手放せなくなりそうです。

僕、名古屋に引っ越して一番困ったのが、飲み物だったんで。

ペットボトルとか、高いし。

もう、レストランでは水とか、お茶とか飲みまくりですよ。

まあ、そんな話は置いといて、

夏のテーマソングって何でしょうね?

夏ってロックとか、ダンスとか、

激しい開放的なものをイメージしませんか?

確かにそれもいいと思います。

しかし、こと、音楽に関して言うと、

僕はそれだけでいいのかなと思うんです。

だって、ドライブでCDを使う場合、

CDってだいたい何回転かするでしょ。

つまり、飽きるんです。

でも、なかなかCDを変えられない。

雰囲気がガラッと変わりますからね。

とくにデートなんかでは。

その沈黙が怖い。

なにがいいたいかというと、

やっぱり、飽きないことが大事だと思うんです。

飽きない=静かで、ゆったりとした音楽

でも、静かでゆったりとした音楽では、

ときとして、夏のパーティ気分を盛り下げてしまい、

眠くなるっていうこともあるでしょう。

で、どうするか。

静かでゆったりとしながら、

みんな知ってるヒット曲であればいいと思うんです。

メロディが聴こえた時点で、

「あ、これ知ってる」とか盛り上がります。

静かでも。

でも、べたな懐メロだとちょっとセンスが疑われちゃう。

そこで、さらに考えると、もっともいいのが、

カバーソング集です。

そこで、お勧めなのが、以下の音源。



1 春夏秋冬/MOOMIN

2 グッデイ・グッバイ/キリンジ

3 シャ・ラ・ラ/つじあやのfeat奥田民生

4 EVERYTHING/i-dep

5 セロリ/山崎まさよし

6 サボテンの花/MOOMIN

7 真夏の果実i-dep

8 サヨナラCOLORSUPER BUTTER DOG

9 one more time, one more chance山崎まさよし

10 歌うたいのバラッド斉藤和義

11 やわらかな日/斉藤和義

12 世界にひとつだけの花/i-dep

13 古いラジカセ/斉藤和義

14 楽園/斉藤和義

15 未来予想図Ⅱ/i-dep



この選曲は、斉藤和義好きの女の子のために

作ったものでしたから、ちょっと斉藤和義が多いです。

手前味噌ですが、これ、いいですよ。

ドライブミュージックとしてはもちろん、

寝る前のお休み音楽としてもGOODです。

まあ、デートが最適でしょうね。

あんまり、野郎同士が集まったときには不向きです。

でも、こういうのって、有益ですよね。

野郎同士が盛り上がれる曲は、みんなそれぞれありますからね。

こういうセンスのコンピレーションCDがもっと世の中に出てきてほしいです。

CDのもっとも利用価値があるのは、デートだと思うんですよね。

そういうコンセプトでCD出したら売れると思うんですけど。

音楽ってつまるところ、恋愛のスパイスです。

なーんちゃって。