ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かの役に立ちたいと思う心理

お久しぶりです。 さて、今日は、「誰かの役に立ちたいと思う心理」についてです。 A君がB君の役に立ちたいと思った場合、 それがA君にとってどういうことになるのでしょうか。 まず、A君はB君を敬っています。 尊敬するB君に「お前は役に立つ奴だ」といって…

恋愛観

恋愛観について考えます。 恋愛とは何か。 恋愛経験に乏しい自分が、 個人的な、あくまで個人的な意見を 言わせてもらうと、 恋愛は起伏の激しい感情状態のことです。 喜怒哀楽が次々に脳裏をよぎり、 楽しい反面で、心は一時も休まることがなく、 さまざま…

何かを選ぶことは何かを選ばないことです。

人生は選択の連続だといわれます。 右に進むか、それとも左か。 ああ、どちらにも進まないという選択もありますけど。 それでも、いつかはどちらかを選択しなくてはならない。 人生は先天的に決定されるものではなく、 決定の積み重ねこそがその後の人生を決…

日中に外出するのは自殺行為です。

日中に外出するのは自殺行為です。 そう遠くない未来に、日中の外出が禁止される日がくるでしょう。 「今日は太陽光指数が90ですので、地下シェルターから出ないでください」とか。 とにかくまあ、暑い日が続いています。(40度超えなんてありえねー) 夏っ…

SUMMER SONIC07 その2

で、話は戻って昼食を軽めに終わった私は、 今日のメインイベントであるTHE FRATELLISさん(もちろん自分基準で)を 見むとして、レミオロメンさんがいたOCEAN STAGEまで戻り、 最前列は怖かったので、最前列の少し後ろの柵の後ろあたりで待機。 会場の暑さ…

SUMMER SONIC07 その1

臨戦態勢、でいること、 大切なルールを忘れずにいること、 ONとOFFをしっかりわけて考えること、 親しき仲に礼儀ありを、徹底すること。 とにかくまあ、とかくプライベートではそれらを忘れがちです。 忘れて思いっきり羽目を外したくなる心情は、当たり前…

今年は、夏フェス

努力は大事です。諦めずに自分の力で問題に立ち向かうことは。 できなくてもいいからまずやってみる。できなければ、どうやればできるか考える。 この「考える」ということ。「考えて」「答えを導き出す」ということ。 この積み重ねで「成長」を実感にできる…

またしても、いい音楽と巡り合ってしまいました

またしても、いい音楽と巡り合ってしまいました。 運命、というほどに僕はロマンティストを気取っていませんが、 僕の人生では、自分自身のそれまでの感性を覆す運命的なCDが存在します。 その、一枚に選んでもいいのかもしれません。 殿堂入りするようなCD…