ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「50代以上の転職は99%が失敗する」大企業から中小に移ってきた自称エリート社員の残念な特徴 - (1/8)|ニフティニュース

この記事は凄まじく有益である。 転職を考えている/いないに関わらず、全ての働くビジネスパーソンが陥る落とし穴がある。それは今の自分の立場が、そのまま評価に値すると勘違いすることだ。役職がついて行けば行くほど現場感は薄まる。それは仕方の無いこ…

ひろゆきの教え「この二択を間違えると一生、不幸です」(ダイヤモンド・オンライン) - Yahoo!ニュース

すべての選択は私の責任で行うのだ。 自分の責任で選ぶのだから、なにかミスがあって失敗しても自分の責任である。自分で選ぶのだから、100%自分の好きなように選べば良い。それで後悔する結果になっても仕方ないのだ。それを選んだのは自分自身である。常に…

『FANTASIAN』にエンドコンテンツ「虚無の世界」と「強くてNewGame」が追加。世界を遊びつくすためのやりこみ要素

わからない。だが、どうしても気になる。 わたしにとっていま最も興味の注がれているゲームと言っていい。まずこのゲームが何を求めているのか。このゲームの先にあるものは何か?という哲学論である。このゲームが面白いか?そうでないか?はいろんな要素が…

49歳で会社を辞めたら、月収20万円のバイトに転落。独立も転職も厳しい現実とは? « 日刊SPA!

だから45歳を過ぎた転職は危険である。 という記事だった。この件について私の意見を述べたい。わたしはアラフォーで転職した。その時思ったのは、この歳の転職活動は思った以上にキツい戦いだという感想である。前職である程度認められていた……という部分も…

人脈ってねえ

わたしは人脈がない。 もう一度言おう。わたしは人脈がない。それはずっと、わたしのコンプレックスだった。なぜ、人脈を広げよ、と説くのかと大いにわたしを悩ませた。だってよく考えてほしい。大して仲良くもない人達とのうっすい関係(主に飲み会とかいう…

『FF14』ネタバレ全開の『漆黒のヴィランズ』秘話を吉田P/Dが赤裸々に語る(前編)。構想時には『覚醒エオルゼア ...

主人公は自分である。 ファイナルファンタジー14のプロデューサー兼ディレクターの吉田直樹さんはそう言った。言い切っていた。そしてこう続けた。吉田直樹さんの好きなドラゴンクエスト3もそうだから、と。そして、世界を救う主人公は自分でなければならな…

ブッダの教え「絶対に付き合ってはいけない4種類の人、付き合うべき4種類の人」 言葉ではなく、その人の行為を見よ | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)

悪友を避けて善友と付き合いなさい。さもなくば 1人であゆみなさい。これがブッダの教えだという。初耳だった。誰とでも仲良く、という教えかどうかすら、わたしは知らなかったのだから、仏教、ブッダの教えについては皆無に等しい。しかし、いま、この、言…