ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽との付き合い方

一般的にはどうかわかりませんが、 僕は音楽に触れる時間が一日の中に必ずあります。 朝起きて、風呂に入るときの音楽、 夕方帰ってきてテレビを見ながら聴く音楽、 そして、寝るときに聴く音楽です。 昔は好きな曲をわざわざ選んでCDに焼き、 それを好んで…

戯言

自己表現は難しいですね。 世界に、自分と、表現したい相手しかいないわけではなく そこには必ず、第三者、いえ、第四、第五、第六者だっています。 つまり、それぞれの思いが混線しています。 そんな中、自己を完璧に表現せしめんとするには、 誰よりも強い…

アイドル喪失論

突然ですが、アイドルは必要だと思うのです。 国民的アイドルは日本に必要だと思うのです。 アイドルとは、古くは松田聖子さんとか、美空ひばりさんとか。 最近、といってももう数年前ですが、モーニング娘。さんのような方々とか。 アイドル、それは人々に…

体温

愛とは体温だなあと思うのです。 あ、急にこんなオモタイ話をしてすみません。 愛とは体温だなあと思うのです。 もう一回いっちゃいました。 とはいえ、ここではっきりしておきます。 別に自分のロマンティシズムを露呈したい露出狂なわけではなく。 もとも…