ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成長は意識的に。

今週のお題「〇〇の成長」綴る。 成長とは、育って成熟し できなかったことができるように なることと定義されます。無意識に成長しているときもあれば 意識して努力した結果に獲得する 成長もあります。わたしは前者の成長が好きです。 なろうとして成れる…

あなたはキャッシュレスしてる?

時間があるので綴る。 とあるショッピングモール。 家族は映画を見ている。 わたし?わたしは見たくないので ひとり、です。 今年10月からキャッシュレス決済が 本格化したことに伴い、わたしも 支払い方法を全て見直しました。 まぁ、転職するし、 支出を見…

頼みますから。(愚痴です)

綴ります。 最近、会社に行っていないので なかなかブログを書く暇がない。 家では書きたくないのです。 外出時、それか出勤時の 空き時間を活用出来る、 そういう見通しがたつとき しか書けなくて。 前にも話した通り 現在、後任に 引き継ぎをしています。 …

つよい、と思うのです。

街とは何か。 住む所である。 遊びにいくところである。 ぶっちゃけ、住む場所というのは 職場に近いところがベストである。 なので。 3回転職したわたしは(今度4回目の職場)、 わりと引越し貧乏だ。 1度目、県内有数の都会に住んだ。 最悪。線路脇、 居…

この分野の成長はやばい。

今週のお題「好きな漫画」 漫画とは。紙媒体に描かれた絵がコマ割され、 セリフを与えられ、あたかも生きているかのように 読めるモノと定義します。 漫画が好きとは。漫画を読むことで興奮や癒しを 得られ、読後に幸福感を得られる心理状態と定義します。 …