ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

2019-01-01から1年間の記事一覧

だから。見守っていてね。

綴ります。 今年最後に。 最後の日です。あと30分ほどしたら……退社。 いまのきもち?んー。早く終わって欲しいというきもち。 そして。なにをするにも。 さいごなんだという。感傷。別に大したことないって言い聞かせてきた。もちろん。大したことなかった。…

holidayさいこう。です。

今週のお題「クリスマス」綴ります。 時間あるので。 いま?会社です。さて。Xmasです。 いつからでしょうか。 ワクワクしなくなったのは……。ふぅ。 Xmasといえば?わたしにとってそれは holidayMusicを意味します。holidayさいこう。です。とはいえ、それだ…

熱く語りすぎちゃった( ・∇・)

今週のお題「2019年買ってよかったもの」お久しぶりです。 やや時間があります。 綴ります。買ったものリストです。○ソニー製4Kテレビ ○Huawei製SIMフリースマホ ○電気バケツ ○スーツ ○Bluetoothコントローラー〜最近買ったモノ(これから届く)〜○仕事用バ…

想像してみてください……。

月曜日なので、綴ります。はい、会社にいます。引き継ぎは終わりました。 今日やることないので、 机周りを整理整頓&シュレッダーで3時間。疲れて汗だくです。さて、ここから。 想像してみてください……。いま自席に戻います……。 自席なかった。私の席はもう…

肉肉肉。

今週のお題「いい肉」だいぶ更新あいてしまいました。 いきてますよ? さて、綴ります。肉。鶏肉、豚肉、牛肉。 肉はいろいろあるけれど、 わたしは鶏肉(チキン)か、 豚が好きです。理由はかんたん。 胃もたれしないから。牛肉も食べますが、牛丼だけ。鶏…

成長は意識的に。

今週のお題「〇〇の成長」綴る。 成長とは、育って成熟し できなかったことができるように なることと定義されます。無意識に成長しているときもあれば 意識して努力した結果に獲得する 成長もあります。わたしは前者の成長が好きです。 なろうとして成れる…

あなたはキャッシュレスしてる?

時間があるので綴る。 とあるショッピングモール。 家族は映画を見ている。 わたし?わたしは見たくないので ひとり、です。 今年10月からキャッシュレス決済が 本格化したことに伴い、わたしも 支払い方法を全て見直しました。 まぁ、転職するし、 支出を見…

頼みますから。(愚痴です)

綴ります。 最近、会社に行っていないので なかなかブログを書く暇がない。 家では書きたくないのです。 外出時、それか出勤時の 空き時間を活用出来る、 そういう見通しがたつとき しか書けなくて。 前にも話した通り 現在、後任に 引き継ぎをしています。 …

つよい、と思うのです。

街とは何か。 住む所である。 遊びにいくところである。 ぶっちゃけ、住む場所というのは 職場に近いところがベストである。 なので。 3回転職したわたしは(今度4回目の職場)、 わりと引越し貧乏だ。 1度目、県内有数の都会に住んだ。 最悪。線路脇、 居…

この分野の成長はやばい。

今週のお題「好きな漫画」 漫画とは。紙媒体に描かれた絵がコマ割され、 セリフを与えられ、あたかも生きているかのように 読めるモノと定義します。 漫画が好きとは。漫画を読むことで興奮や癒しを 得られ、読後に幸福感を得られる心理状態と定義します。 …

そういう意味では充実している。

綴る。 現会社に退職届を出し、 たまりにたまった有給を申請し あとは引継ぎと、その他こぼれだまを しっかりとキャッチしつつ 在籍する仲間にバトンを渡す作業を 残すばかりである。 しかしこうして考えてみると、 退職者は気を遣う。 それが厭だというわけ…

いや、言葉が悪いな。

綴る。 生活環境を変えること、 それは大変なパワーが伴う。 もともと居た場所の誰もが、自分とは違う世界の人間となる。 そのことが意味することは、別れる人々の声、態度は 必ずしも自分にとって望ましいものではない、ということだ。 「どうして」 「なん…

そうしないと心が折れちゃうから。

綴る。 行くも地獄。退くも地獄。 前門の虎後門の狼。 どちらを選んでもイバラの道。 人生はそういうものと思う。 同じ地獄なら新たな地獄を行くほうがいい。 同じ地獄をぐるぐる巡りたくはない。 新しい地獄を巡りたい。グレートジャーニー。 わたしは何が…

それだけのことで、鳥肌だ。

綴る。 日本にはすばらしい書物、歴史書がある。 「古事記」と「日本書紀」。 編纂方法に違いはあるけれど、 それらが示すのは、神がいかにして 日本をつくったのか。 神話だ。 神話は、ありとあらゆるイデオロギーの基礎となり 脈々と現代に伝わる国民のア…

とにかく思い立ったら即行動。

お題「ワタクシゴト」 もうちょっと綴る。エンジンついた。 転職をするぞ、で感じたこの2ヶ月のことを まとめておくね。今年40のオッサンの場合。 ①同業種・同職種の仕事しかできない せっかく転職するならやりたかった仕事をしたい!と思うでしょ。 でも、…

やあ。また会えたね、激動の年。

お題「ワタクシゴト」 パソコンの前なう。 綴ります。 今日のテーマは「私事(ワタシゴト)」です。 わたし、実は今の職場を離れることに相成りました。 え?肩たたきじゃないですよう。えぇ、自分で決めたのです。 事の発端は、、、なんだろう。 今年の前半…

どちらが講師かわかんないよ。

綴る。 今日は地元にある小学校で講師をしてきた(仕事だよ)。 お題は、インターネットの使い方講座うんぬん。みたいなやつ。 わたしは一児の親である。 インターネット(主にスマホ、ゲーム、SNSもろもろ)に興味がある。 というかどっぷりである。そこで…

おっと、時間がきたようだ。

お題「思い出のWebサービス」 2日ぶりに綴ります。 家ではぜんっぜんPCの前に座りたくないわたしです。 そんなですから、わたしが綴るときはPCの前に座り、 ややアイドルタイムができた感じたときのみです。 さて、webサービスって何?と・・・調べてみる。 …

あなたの秋はどこから?

今週のお題「秋の空気」 お題があるといいね。綴ります。秋の気配、秋の色、秋の空気。 秋はワクワクとともにやってくる。ヤァヤァヤァ。な~んて。 秋。夏から冬への緩やかな変化の時期。春から夏は急激に来る。ガツンと来る。 秋はうつろう。穏やかに。 急…

だってそれじゃ儲からないんだもん。

今日も綴ります。生き残る会社。ソウでない会社。 会社を考えてみる。会社とは営利を目的とする法人。社会の需要に対する供給として対価をいただく。そして営利を得る。わたしはそう理解している。 しかし会社はひとつではない。ひとつの需要に対して複数の…

だからわかってるってば。

今週のお題「運動不足」 試しに綴る。運動不足を考えるとき、まずは運動について考えなくてはならないと思う。 運動とはなにか。体を鍛えること。健康を維持、または手に入れるための行動。主な運動に、ジョギングやウォーキング、がある。 それらを考えると…

はてなブログにひっこしました。

ヤフーブログ閉鎖にともなってのひっこし。。 なんか病んでる記事多いのはご愛嬌w また気が向いたらかくよーん。 あ、そうそう、ツイッターはじめてますので、 よければそちらをそうぞ。 ゲームオンリーの内容ですけれど。 @ryoushitsu [