ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

緑×緑×緑

あ、今、自宅のすぐ目の前の交差点で、交通事故があったみたいです。 野次馬根性でちょっと自宅ベランダからのぞいてみたのですが 正面衝突です。交差点の真ん中で二台がぶつかっています。 ガンって音がして、そのあとすぐにパトカーの音がしたので、 「…お…

新しい家族を紹介します。

新しい家族を紹介します。 真っ白な肌を持ち、 その心には 熱い情熱を持ち、 冷静な心も併せ持つ、なかなかニクイやつです。 名前は「キララ」ちゃんといいます。 クララじゃありません。 キララです。 キララは名前です。苗字は、「宅水便の」です。 「宅水…

キッズアドベンチャー開催中

写真横がたてになってます(^^;) あ、どうも。 今日、海に行きました。 今年初です。場所は日間賀島というところです。 愛知県のカニのハサミの左の最南端、その先に浮かぶ、小さな島、日間賀島です。 ここでは、毎年、子ども連れのファミリーを対象にし…

初めてナゴヤドームで野球観戦を体験した夜

つい先日。僕は初めて、政治家の講演会に参加しました。 もちろん、参院選に出馬される方の、です。 民主党でした。小沢一郎さんの演説を生で聴きました。 感想は、「面白かった」です。 この年になるまで、政治なんぞ興味はありませんでした。 今もそれほど…

三線と親しんだ夏の日

顔が熱いです。 日焼けしたみたいですね。 今日は、願ってもないほどの快晴に恵まれて、 バーベキュー日和でした。 男5女5でバーベキューをやりました。 一宮の木曽三川公園で。 台風の余波なのか、風がけっこうあって気持ちよかったです。 で、写真はその…

クイーン・オブ・HIPHOP、降臨

今日も雨ですね。 せっかくの3連休が雨で終わりそうです。 こういう日はおうちでのんびりして過ごすのが一番。 僕の場合、今日は午前中に用事があっただけですので、 午後からはずっとぐだぐだしているつもりです。 ほしい物も買いましたしね。 んで、今日は…

飲み会の幹事をしました

久しぶりに飲みすぎたみたいです。 今日は、会社の新入社員の歓迎会でした。 幹事をやったのです。 僕が。 久しぶりです。幹事をやるの。 でも、なんとかうまくいったみたいです。 今、僕は会社の中であまりいい評価を得ていませんでしたので、 ちょっとは評…

信じるものは救われる(成功する)

最近、肌あれがひどいです。 原因は偏食、ストレス、といったところでしょうか。 とくに顔がひどいのでいやになりますね。 ついにチョコラの登場です。 ついでに、顔の状態を常にチェックするために 手鏡も購入しました。 これでトイレに何度もいかなくてす…

答えのでない悩みです

雨の日が続きます。 雨は自然の恵みです。 街にはそれほど恩恵はないので、山で降ってほしいです。 といっても、降りすぎもまた困ります。 九州では豪雨となって大変な被害をもたらしているそうです。 ちょっと前まで降雨量が少ないために節水にあぐねいてい…

夏☆キ・ラ・メ・キmmm bop

毎年、夏は僕に期待感ばかり煽る、、何もないのに。 そんなやるせなさをずっと飼いならしてきました。 自分から行動を起こさないと何も起きないというのはわかっているんですけどね。 しかし、そのためにはいろんな準備がいるわけで。 気持ち的なコンディシ…

夏こそノーテンキソングが一番

季節感の感じられる曲が好きです。 あ、突然ですみません。 つまり、もうすぐ訪れる(というかもうすぐそこまできている)夏を イメージさせてくれる(または、待ち遠しく思わせてくれる)曲が 好きですという、告白です。 音楽は、メッセージを伝えるための…

美容院に行きました

中学生の頃。 小さい頃から連れられていた床屋さんで、 僕はカットしてもらった髪型が気に入らず、 その日のうちに、自分でハサミを入れました。 今思うと、なんて失礼な子どもかと自己嫌悪に陥ります。 床屋さんに自分のイメージを正確に伝えられなかった自…

7月10日生まれ

人間、生きていれば必ず年をとります。 毎年、かならず、きっちりと。 逃れる術はありません。 誕生した日を迎えるたびに、この世に生まれたことに感謝する。 育ててくれたまわりのみんなにも最大の愛を振りまきながら。 小さい頃は、その真の意味をわからず…

好きな映画トップ3をあげてください

「好きな映画トップ3をあげてください」 今日、会社の同僚の方々と飲み会に行く機会があり、 このような質問が飛び出しました。 好きな映画は数あれど、トップ3をあげるとなるとなかなか難しい。 皆、うーんとうなっておりました。 かくゆう僕もそんなこと…

動物占いについて

個人的に占いはあたりはずれじゃないと思っています。 楽しければそれで十分。 動物占いが登場したあたりから、占いはほんとうに多様化してきて、 どこの占いを利用しても、だいたいのところは当たっているのが当たり前みたいに感じます。 だからあたってい…

子どもと遊んだ休日

この年になると、まわりは次々に結婚していきます。 そのたびに僕は「自分はいつ結婚するのかなあ」と漠然と思うのですが。 さて、結婚の次にふたりに訪れるイベントといえば、 それは赤ちゃんの誕生です。 僕は末っ子ということもあり、 自分より小さい子と…

テンションをあげてくれる選曲

僕は、クルマででかけるときの車内や、 電車に乗るときでも音楽を楽しむために、 暇を見つけては選曲CD(またはデータ)を作っています。 どんな曲を入れようかな?とか、 どんな順番にしようかな?とか、 どんなテーマで選曲しようかな?とか、 洋楽、邦楽…