ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

動物占いについて

個人的に占いはあたりはずれじゃないと思っています。

楽しければそれで十分。

動物占いが登場したあたりから、占いはほんとうに多様化してきて、

どこの占いを利用しても、だいたいのところは当たっているのが当たり前みたいに感じます。

だからあたっているかどうかはもう二の次ですね。

面白いかどうか。

個人的には、やっぱり今でも動物占いはやっていて楽しいです。

どんどん進化していて、同じさるでもいろんなのがいます。

で、ネットで占いを見ていて、ひさしぶりに面白いものを見つけたので、

ここにしるそうと思います。

サイト名は「ツカエルサイト」です。

その中の「ツカエル占い」というもので自分の誕生日を入力して調べたところ、

僕のキャラクターは、「勝負師のさる」になるのだそうです。

おおざっぱに内容を要約すると、

●明るく、積極的

●本来おとなしい性格

●リーダーより、名補佐役として腕をふるう方が向いている

●見た目が古風。中身も古風

●出会った瞬間のインスピレーションで恋に落ちてしまう

●相手の優しい心に惹かれる

だそうです。

ここまでは別に面白くありません。

ほかの占いでもだいたいこんな感じのことが書かれています。

ちょっと詳しいぐらいです。

ここからが面白いところです。

こうして判明した自分のデータをサイトに登録でき、

それを、芸能人を基準としたあらゆる方と相性を照合できるんです。

それを使えば、自分の好みや、相手との相性を客観的に分析できます。

もちろん、芸能人との相性がわかったところで実際に付き合うことなど

できるはずもありませんから、

そういった人の性格を分析して、一般の女性に当てはめて考える作業が必要になりますが、

どうしてなかなか、男女の相性という奥深いテーマに、一抹の関係性が見えてくる。

僕がタイプだなーと思う人はどういう気質の人だから惹かれるのかというのが

結構わかりました。

ちなみに、自分と相性がいいとして導き出されたキャラクターは、

「世話好きなトラ」「世話好きなさる」「世渡り上手なコアラ」

「チャンスを逃さない黒ひょう」

総合すると、自分の未熟さを受け止めてくれる方との相性がよいみたいですね。

そりゃ、まわりから比較的よく「年上の女性がいいんじゃない」と

いわれるわけですね…。

うえにあげたキャラクターは、人格者か、人生の成功者とお見受けしました。

だって、木内みどりさんとか、富田靖子さんとか、ほとんど年配の方ばかりランク

されているんですもん、こりゃ、間違いなさそうです。

どうりでイマドキの女の子たちとそりが合わないわけだ…なんておもってみたり。

なーんて、自分を擁護してみたってなんにも始まらないですね。

でも、こういうのって実際の恋人に照らし合わせて考えたことがないから、

実際は、どうなんでしょうね?

もちろん、すべてこの相性占いによって説明できるとは思いませんが、

どれぐらいあてになるものなのでしょうか。

そういう観点からいろいろ相性というものを検証したい衝動にかられますが、

あいにく、気になる女の子の誕生日など、おおよそ

簡単には手に入らないのが世の常…。

結局、付き合ってみるしかその人との相性など、わかりはしないのでしょうね。

http://www.tukaerusite.com/