ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

想像してみてください……。

月曜日なので、綴ります。

はい、会社にいます。

引き継ぎは終わりました。
今日やることないので、
机周りを整理整頓&シュレッダーで3時間。

疲れて汗だくです。

さて、ここから。
想像してみてください……。

いま自席に戻います……。
自席なかった。私の席はもうありません。
今いない人の席にいます……。

ちょこんと座っています·····。

そして目の前には
パソコンが……

いえ。
パソコンは、ありません·····。

スマホで、この記事を書いています。

お昼時なので営業はほぼ誰もいません。
コールセンターと総務だけがいます……。

朝、久しぶりに出勤しましたら、
大変に居づらくて苦しかったです(´;ω;`)

まぁ、退職する人間は透明人間みたいに
気配を消しているのが良いのでしょう。

えぇ、やりますとも。透明人間。
でも、いろいろと質問を受ける。

気にかけてくれる人がいるって
ありがたいです。

また、わたしがいなくても
ちゃんと回ってることを知ることは
嬉しくもあり、寂しくもありますね。

そうそう。シュレッダーしてて。
古い日報がでてきたの!

いつのだとおもう?

平成21年だった!ふっる!

わたし、そんな昔からいたのね……と
ついペラペラ見てたら、ぎっしり書いてあって
真面目かっ!って思ったよ。

わたしもこんなふうにがむしゃらに
頑張ってた時期あったんだなぁとしみじみ。
あ、もちろんこれからもがんばるぞぃ。

あと、26日とかに忘年会兼送別会やるってさ。
ありがたく行かせてもらおっかな。
会費とるの……?う、うーん。
高いぜ……

はぁ。これが最後だし
行こうと思う。むぐむぐ。

では、またね(了)