ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

「スガキヤ」がテイクアウトを開始! さっそく食べてみたところ完璧に店の味!! しかし、ちょっぴり寂しいことが… – ロケットニュース24



ラーメンをテイクアウト?それ、コンビニで買って食べるカップラーメンと何が違うの?

と思ってしまった。スガキヤのラーメンと言えばラーメンである。豚骨醤油ラーメンである。スナック感覚で手軽に味わえて、ちゃんと旨いラーメンである。それは主にフードコートに鎮座する。確かにファミリー層でなければ1人でスガキヤとはならないだろう。相当の猛者でなければ。その点、テイクアウトならどうだ。注文時に多少の恥ずかしさは感じるだろうし、持ち帰る際にも、ラーメンの麺が伸びないだろうか……?とか、ラーメンのスープが冷めないだろうか……?とか、そもそもラーメンのスープ零したらやだなあ……とか!そんなソワソワした気持ちを味わうことになる。いや、ファーストフードだよね?だったら、1人でスガキヤキメるなら、テイクアウトにして、車に戻り、秒で食べればいいのでは?!だって、家で食べたいだけなら、スーパーで売ってますしね?!ってことは、やはり個食ニーズだろう。車の運転席で1人ですするスガキヤラーメン……うっ。涙が……。さもしい。これはさもしいぞ。わたしがコンビニでカップラーメンを食べなくなった理由もそれだからな!1人でラーメンすすってる自分を誰かに見られるかもしれないという不安感!そして恐怖……。わたし、ヤバいんじゃないかっていうあれです。その羞恥心に耐えられる自信が無くなった私は、あくまで軽食ですよ?(現代人は忙しいので)みたいな体裁を保つために、パンやおにぎりか、よく食べてホットスナックとキメている。誰に対してそう宣言しているのか、は謎だが。とにかく、テイクアウトを開始したスガキヤ。いや、そもそも、デザートのソフトクリームとかその辺はテイクアウトだったよね……?ラーメンテイクアウトすることにどんなメリットがあるの……。どんな商機を見出したの……!でもね、ラーメンとスープを分けたのはえらいよ?伸びないもの。は!でも、わたしみたいに車内でぼっち飯をキメている種類の人間からすると、スープに麺をイザ!と投入する際にあ!ってこぼして大事故になりそうだな?!や、やっぱりラーメンを個食するのは寂しすぎるのでやめておこう……ラーメンを食べたくなったらカウンター席のあるそこそこ流行っているラーメン店にこっそり紛れ込むほうが絶対美味いし満足度も高いはず。や、いまのわたしにはお昼代として400円以内でないとダメでした。あは。おにぎりも水筒も持参して節約してマス!

 

それじゃぁまたね(了)