ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

PRESIDENT Online: 「天気の雑談」で一流が必ず付け加えるシンプルなひと言 「今日は暑いですね」にどう返すか

PRESIDENT Online: 「天気の雑談」で一流が必ず付け加えるシンプルなひと言 「今日は暑いですね」にどう返すか.

 

このタイトル変じゃない?

どう返すか?となると相手側の話になるけど、この話はあくまで話しかける側の話。

今日は暑いですねというのはわたしであり、そこにさらにツープラスするのも、わたしである。その目的はすべて。相手との話を楽しむため。と言えばちょっとカッコよすぎかしら。

 

わたしは話し始めは大抵が詰まることは無い。だが、楽しませようとしてしまい、楽しいだけの人になってしまうことが玉に瑕なのだ。セールスとしてしっかりと売り込まねば。そこの切り返しが難しい。けれどそれがセールスの醍醐味だったりするから面白い。

 

今日はやたらと眠いな。

さっきからこの文章を書きながら

ついうたた寝をしてしまう。

疲れている?頭を使ったからなー。

最近、やっばり、ムカつく相手に怒ったところで結局損するのは自分自身。

ぐっと我慢して怒りの矛先をあとで別のものに解消させたほうが、結局は得をする。

株もバイandホールドですからね。

何言ってんだ私?

あー眠い。もう寝よ。

 

それじゃあまたね(了)