ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

PS5のUIはこうなる?ソニーの特許でPS5の情報が示唆 PlayStation 5



いよいよPS5が来る。

待ち望んでいた訳では無い。

だが次世代機としてこれほど

期待されている機種も珍しいのではないか?

 

世の中ニンテンドースイッチばかりが

もてはやされている感があるものの

(わたしも特別定額給付金で買おうか悩んだ)

新時代を作り上げるような

イノベーティブなプロダクトとは

到底思えないし、いまやコロナ禍における

一人勝ち状態にあるNintendo Switch

優れた性能を持ち、世の人々に

受け入れられている事実は認識している。

 

しかしだ。

しかしである。

SONYは日本の企業として

数少ない世界規模で戦える企業だ。

その企業が、満を持してリリースする

このPS5にわたしはなにやら

胸騒ぎのようなものを感じざるを得ないのだ。

それはわたしがプレイステーションフリークであって、今どハマりしているファイナルファンタジー14がどのように変わるのかという、まさに、ハイビジョンデジタルテレビから、4Kテレビに変わった時の感動のようなものを、PS5がゲームにもたらしてくれると確信しているからだ。

 

その発表が明日の朝5時にあるらしい。

 

 

リンクもここにあるので

我こそは!という方もこちらからどうぞ。

 

後追いでもいいが

なるべくわたしも起きて見たいものだ。

FF7Rの続編か?FF16の発表か?

いまから眠れない!!

 

それじゃあまたね(了)