ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

IGN JAPAN: KFCが新店舗をオープン……『あつまれ どうぶつの森』の世界に

IGN JAPAN: KFCが新店舗をオープン……『あつまれ どうぶつの森』の世界に.

 

何処までいくのかどうぶつの森よ。

世界中の美術館とのコラボに続き、ケンタッキーとのコラボ。こりゃたまげた、どこまで儲けるんだNintendoは。

 

アジアでこれほどまでに成功している会社が日本の関西にあるとは未だに信じられないくらいである。わたしは随分前からNintendoのゲームからはとうのいているけれど、それでも次々に新しいIPを作り出し、それをヒットさせるノウハウはもはや世界中のどこの企業も真似出来ないほどの域に達しているといえそうだ。日本のファミコンが、Nintendoを世界に羽ばたく一流企業にしてしまったのだ。とんでもなく恐ろしく優れたコンセプトと、マーケティングの見事な調和によって。真似するのも上手いし。

 

最近つくづく思うのが、専門性とはなにかということ。ついわたしは専門性を高める努力を避ける傾向にあるので。こだわりすぎて真実から最も異なる答えに固執してしまう恐怖が私をそうさせる。こわい。つぶしがきかないのではないか。でもコロナによって実力主義が大きく台頭するなら、専門性のない仕事はすべてAIによって淘汰される運命であることがどうしようもない既定路線となってしまった。そこまではまだいかなくとも、転職するときに自分に問うたのは「わたしが人より優れたところはなにか」という専門性に対する問だった。それでライティングであり、編集するセンスだったり、お客様と初対面でペラペラ話せるわたしのコミュ障発揮出来る分野であったり。ほんとわたしコミュ障なんだなあ〜。コミュ障は知らない人のほうが打ち解けて話せるのです。まる。

 

それじゃあまたね(了)