ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

「格ゲーってどのへんが楽しいの?」に対するマシーナリーとも子の答え的な何か | GAMEクロス



格ゲーはキャラゲーである。

名言すぎる。

私も同感な。

キャラ萌えだいすっき

好きなキャラをあらゆる角度から

舐めまわすように見たい!そして

好きに動かしたい!さらに

喋ってくれるなんてサイコー!

だから

格ゲーはキャラゲーである。

そのとおり!

久しぶりに膝を打ったわ。

特に2Dのキャラ萌えったらないね。

もうSNK好きですからわたしも。

 

テリー・ボガード

アンディ・ボガード

不知火舞

ギースハワード……もう最高。

 

サムライスピリッツも好き。

ナコルル

覇王丸

牙神幻十郎……もう最高。

チャムチャムも好き。

 

とかね。

ストリートファイターII

あんまり萌えなかった。

カプコンはいまいち燃えない。

バンバイアハンターは良かった。

あの、化け猫……名前忘れた。

あとは、あの、小さい人形みたいな少女!

ふ〜!

 

RPGではなかなかキャラのグラフィックを

堪能できなかったの。FFなら4で顔を表示してくれたの嬉しかったなー。

5にはない。6に復活して。

7にもあったね。そんな感じ!

 

格ゲーは上手いかって?

上手いわけないじゃん。

アクションゲーム全般苦手だよん。

FF7Rもだいぶ苦労してノーマルクリアしました。HARDは勘弁してください……。

 

だからこの記事の筆者の言うこと

わかる〜。好きなキャラを動かせるの

最高に楽しいよね!あ、いまのFF14が好きな理由も同じだった!これは発見。

 

それじゃあまたね(了)