ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

Game*Spark: PS5版へのアップグレードは中古ディスクでも可能ー気になる後方互換についてもSIEに確認

Game*Spark: PS5版へのアップグレードは中古ディスクでも可能ー気になる後方互換についてもSIEに確認.

 

PS5の後方互換はありがたい。けど……

PS4でできるゲームを

PS5でやる理由とは。

 

①アップグレード対応してくれる

     (4K画質になるのかしら)

②ダウンロード時間が短縮される?

 

っていうか今年の年末にリリースされるんだよねー。私の場合、ほとんどファイナルファンタジー14しかやっていないマンなのでどうなんだろー。一瞬物理メディアを使わないタイプのやつに心惹かれたけど、やはし、上のふたつの理由からダウンロード専用機は却下。それこそPS5を買う理由なくなっちゃうもんね。PS4は娘にさしあげようかしら。

 

むむ。こないだここでも書いたファイナルファンタジークリスタルクロニクルリマスターが気になーる。クロスプレイ対応で、1人課金すれば残りの人は無課金でも13ダンジョン行けるとかマジですか。スマホからも行けるってゆうし、これはオンラインゲーム初心者でも楽しめるかなー?それこそ、PS4とPS5、そしてiPadとか使えばできるー?あ、でも、コントローラーないと辛いよねー?ここはもう1台PS4を買うべきか……?

 

なやみちう!

 

それじゃあまたね(了)