ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

ホリエモン新党公認の“ゆづか姫”「アベノマスクブラ」選挙ポスターに住民苦悶(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース

 

これをけしからん!と一蹴するだけでは、思考停止だ。 

しんどうかなさんは自分の身をもってアベノマスクを非難している!とは読み解けないなァ。この方の選挙戦。一昔前ならけしからん!のオンパレードでそこそこ話題になってたのかも。いや、わたしがこの話題を取り上げたのは、宣伝として考えた時に、女性というアイコンを最大限に使ったやり方としてはまあストレートに拡散すると思ったからだ。誰も公約なんか気にしていない。まあ建前上気にはしてますよーって人もいるだろうけど。わたし?んー。あんま気にしないかも。だって公約なんて現職ならまだしも、当選してみなきゃ分からないことだらけなのだから、新人が夢を語っている以上の意味はないと思います。であるならば、女性候補者が多い選挙戦なのであれば、そこから1歩リードする意味で(どちらかと言えば宣伝だけの意味で)、作戦のひとつと言えそう。けしからん!と言う方も結局は、指の間からチラっと見てたりするものですし。ねー。それが本音です。わたし?んー。この方確かに可愛らしい人やと思います。成功してると思いますよお。ビジュアルに惹かれてどんな公約やろ?と調べてしまったくらいですから。うん。

 

まあ何も分からなかったんですけれど。

ホリエモン新党の良さはどこにあるのか?

何も無いところに、無党派層が反応するのかしないのか。その受け皿としてなりうるのかも個人的には興味が湧いております。この方がネットアイドル的な活動をしてようがしてなかろうが。いずれにせよ、目立つ方のようですので粗探しの末に自滅する未来が見えなくもないところが唯一心配ではあります。

 

誠実そうな人も色々やってますしー?

めちゃくちゃやってそうな人ほど案外真面目だったりして?

 

それじゃあまたね(了)