ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

9月開始のマイナポイントは先着だって知ってた? 今すぐ予約しないと損する!! - OTONA LIFE | オトナライフ - OTONA LIFE | オトナライフ



マイナポイントでお得に買い物しよう!

少し前ならこの手の情報は私も飛びついていただろう。今?しっかり飛びついております。

わたしがマイナンバーカードを家族全員分作ったのも、これが目的だったのでした。まる。去年の年末ね、作ったのは。

 

でね?この手の話はわりとよく目にするもののひとつなのだけれど、この記事をピックアップしたのは理由があって、この記事の見出しにあるここ。

 

マイナポイントは先着順って知ってた?

この下りである。

ライター視点からするとややもすると大袈裟で誤解を産むこの表現。キャッチーであり、とてもライトなユーザーに刺さりそうだ。主婦層のポイントに弱い奥様方にとってはこれは見逃せないライフハックとなるだろう。や、政府が打ち出す制度にライフハックはおかしいか。でもこの話、ほとんど世の中で耳にしないですねえ?なんで?

来月には紐漬けしようね!

なんていう言葉にもなんだかチョイスが間違っているのかあえてこうやって書いているのかわからなくなるくらいにこの文書はある意味で恣意的で、ライター視点からすると完璧だと思う。素晴らしいの一言である。

 

政府の予算がなくなり次第終了であることは言われなくてもそうなのであるが、敢えてここで期間限定感や、早い者勝ち感を演出するなんて。スーパーのセール情報みたい☆

だからこそ、主婦層に響くであろうことが想像出来る素晴らしい文章だと思うのだ。

 

みんな!マイナンバーカードは早めに作ってね☆そして7月までには好きなキャッシュレス決済サービスと マイナポイントの紐漬けをしておくことも忘れずに♪

 

政府が口座を握るとか握らないとかあるけど、そもそもそれを言う人は脱税してるわけ?でなけりゃ、やるべきでは無いでしょうか?

 

それじゃあまたね(了)

お休みなさい!