ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

お金の専門家が解説!マイナンバーカードがあるとトクする理由(サンキュ!) - Yahoo!ニュース



マイナンバーカード持ってますか?

わたし?年末に作りました。ぇぇ、家族全員分を!なぜって?それは、マイナポイント目当てです。マイナポイント目当てで登録すると、それは政府にお金の流れを知らせることになるとか言われてますが、もしそうならどうしよっかな。そういうのを見るためにやる訳では無いとかいう人もいるから何が本当かわからないですね、はい。

 

あとは……あれだあれ。

10万円をオンラインで申請するためです!

あー、早く申請出来るようにならないかなあ、わたしの市町村は田舎なのでまだ申請スタートすらしてません。

まあ許容範囲だよね、うん。

 

今日、美容院で日経トレンディの最新号を読んだんだけど、テレワークを特集してた。

その内容をチラ見したんだけど

世の中ガラッと変わってて驚く。

これは予想以上の変化だぞ?!

ついていけてない。ちゃんと調べないとこれは文脈がわからなくなりますよう?

 

新しい生活様式

待っていてもやってきません。

こちらからアクセスしたものだけが

得られる新たなテクノロジー

 

おーこわい。

 

それじゃあまたね(了)