ムジカのぶろぐ。By @ryoushitsu

ムジカのキオク。♪note:https://note.com/ryoushitsumusica ◆YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCWvTBOe1O9GICLtyreUu-6Q

【実録】初心者が株に手を出してみた。

思いがけず大金が転がり込んできた時のきっかけTOP3、3位退職金支給、2位保険金受取、1位は?|@DIME アットダイム

 

綴ります。

また面白い記事をみつけました。

面白い?んー、共感できる記事、かな?

 

思いがけず大金が転がり込んできた時のきっかけTOP3、3位退職金支給、2位保険金受取、1位は?

 

1位「遺産相続」!

 

まあ妥当といえば妥当ですね。

私の場合は祖父母から遺産相続など

これっぽっちもなく、

お陰様で両親も健在ですので

遺産相続は当分ナシ。

でも最近、割と大きいお金を

手に入れる事となりました。

それが

退職金

です。

わたしが一念発起して転職をしましたところ、前職が11年在籍しましたのでほんの少しではありますが頂けることとなりました。

はい、人生初のン百万円です。

通帳の残高見てほえ〜〜と

木之本さくらちゃんばりの声を、

発したとかしないとか。

とにかくもそれなりの大金です。

なにか有意義に活用せねば。

そうして行ったことは

  1. イカーローン全額支払い
  2. 住宅ローン1部返済

だったわけですが、

この度晴れて。

株式投資を始めてみました。

ゆっても、元手がそんなにあるわけでなく。

ほんのちょびっと、具体的には50万くらい?

それくらいを運用することにしたのです。

実は今日はその初日。

気になる銘柄は……

オリックス

でござぃます。

臆病もののわたしは

とりあえず100株だけ買いました。

えぇまだ買えるのですが

怖いので最低ラインだけ。

目的は2つ。

  1. 配当金
  2. 株主優待

キャピタルゲインは期待しません。

あ、でも初日は800円の値上がりで終わりました。

まあこの株も、どうなるかわからないので

とりあえずそのままにしておくつもりです。

いわゆる長期ホールドして。

あとは様子見しながら

少しずつ銘柄を増やしてこっかな。

なーんて。おもったりしています。

目指せ、株式だけで月収1万円!

なーんてね。

これからどうなることやら。

株式初心者がどうなるのか?!

乞うご期待♪

 

あ、ちなみにわたしはDMM株で

お世話になってます♪

初心者にもわかりやすいですよー!

 

 

そろそろ寝まーす。

それじゃあ、またね(了)